見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

2台目のAirMac Extreme!

最近になって我が家のWiFi環境で問題が発生・・・今まで調子よかったのに?実は我が家のWiFiルーターAirMac Extreme TimeCapsuleはリビングの1番端にセットしてある。丁度正反対側の2Fの次女の部屋で最近ブチブチと接続が切れてしまい、気づかぬうちに4G接続になってしまっていて、あっという間にデータ通信容量オーバーになってしまったというケースが頻発。


どうして・・・急に?っと揉めていても仕方ない。対策としてもう1台のWiFiルーター追加決定。サブ的なので新品ではなくていいので、メルカリで交渉して希望価格内で購入成功。っで本日2台目のAirMac Extremeをセットだ。


これは家の丁度中心となる地点の2Fの踊り場にセット。ブリッジモードのセッティングって初めてなのでちょっと心配していたが、まさにMacBook Air任せであっという間にセッティング作業完了。ホント簡単で一瞬だ。この歳になってくるとこの手の作業疎くなってくるのでひと安心だ。

結果、WiFiのアンテナ1つたつかどうか?っと言うレベルから常にはっきりと3つたつレベルに大幅改善。次女も早くなった!っと大喜び。うん、これでひと安心。やっぱりネット環境悪いとイライラして良くないもんね。
それにメインルーターの万が一のトラブル時のバックアップにもあるので、そう考えると安い投資と言えるよね。気になっていたのでスッキリ解決。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「My Favorites」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事