見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「Le cafe Premiere(ル・カフェ プルミエール)」の生巨峰ミルク氷!

今日もステイホーム。流石に愛知県も新規コロナ感染者1445人で4日連続の1000人超え・・・ってかなりヤバイ状況だ。それでも折角長女が帰省してきた週末だ。ならばっと感染対策もされていて安心な人気スイーツカフェで美味しい旬のスイーツを頂くことでどうだ?これくらいならばいいだろう?


名古屋市内はリスクあるのであえて稲沢市の「Le cafe Premiere(ル・カフェ プルミエール)」へ。
残念ながら桃はもう終わっちゃってる・・・今の旬は葡萄かぁ〜。シャインマスカットに巨峰にピオーネ。こうなると2択。パフェか?かき氷か?さて、どうしよう?悩んだ結果、自分は生巨峰ミルク氷に決定!



おぉ〜デカい!!こんな高さのあるかき氷は自分的には初めてだ。更に美しいねぇ〜。早速、頂きまーす!おぉ〜トップの巨峰めちゃ美味い。巨峰シロップとミルクの爽やかな氷も想像以上に美味い!
でも、エスプーマある訳でもないし、アイスや何か中に隠されている訳でもない?えぇ〜確かに美味いけど何か1つ足りないんじゃない?もうひと工夫欲しいのが本音?これじゃ〜単なる巨峰のったかき氷じゃん?1350円だからねぇ〜。う〜ん、繰り返すが美味いんだけどちょっと微妙?

ちなみに、娘2人&かみさんは季節限定のW葡萄パフェ!おぉ〜甘く弾けるシャインマスカットとジューシー大粒ピオーネが美味そうだ。少しお裾分けしてもらったけど、自分的にはシャインマスカットより定番の巨峰だね。ちなみに1850円。でも、ブームでもあるけど、パフェもかき氷も高すぎだよ?


会計済ませて外出ると、おいおい超土砂降り・・・。それも本格的なゲリラ豪雨で傘も通用しないような雨。駐車場まででもう全身ずぶ濡れ・・・最悪だ〜。
クロテッドクリーム入りスコーンサンドをお土産として持ち帰ったので楽しみだ。でもこれっ330円/個って高〜い。はっきり言っちゃうけどこの店かなり強気の高め設定がちょっと気になるなぁ〜。
まっ、帰省中の長女も美味しいと喜んでくれたのでよしっとしておこう。

** Le cafe Premiereのスコーンサンドはこちらから! **

スイーツ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事