見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

元旦はタラバ&毛蟹で カニ祭り!

この年末年始は31〜2日とかみさんの実家へ帰省。実家には義親と義弟、そして我が家の3人に、上京している長男と長女も合流し久しぶりに親族勢揃い!
昨秋に長女の絵画展等があり1度訪れたものの、一同集まる帰省ってホント久しぶりだ。


そして我が家の元旦の夜は、これでもかっとカニ祭りだ!
実家が毛蟹を3杯用意してくれたが、8人では少し足りないのでは?っということで、うちがタラバ蟹を用意し、W蟹を思う存分食べちゃおうっということに!


毛蟹はなんて言ったって蟹味噌だ。おぉ〜ずっしりと詰まってるじゃないの。もう〜無言で蟹味噌しゃぶりつくのが美味いんだよねぇ〜。思わず黙り込んで無心に食いついてしまう。


そして、タラバガニは特大サイズ4Lサイズ。それを2肩だもん、この迫力には一同拍手だ。
でも蟹の通販って現物見ている訳ではないので、言うほど大きくなかったり、中身スカスカだったりと、開封するまでドキドキ・・・。


でも、ここは宣伝通りのど迫力サイズでひと安心。そして実食してみて、皆が「こんなデカい蟹初めてだ!」と大興奮してくれたので、用意したこちらまで嬉しくなってくると言うもの。もちろん、極旨だしね。


やっぱりタラバって食べやすいからいいよね。豪快に頬張れちゃうもんね。チマチマと食いつく毛蟹とは同じ蟹でも少々食い方が違ってくる。だから娘たちも極太タラバに大満足。但し、すでに結構アルコール飲める長女は酒に強いタチのようで、この後1人延々と毛蟹でチビチビ飲んでいたようで、末恐ろしいような?
とりあえず、皆で美味しくカニ祭り楽しめて大満足!良い年になりそうだぞぉ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事