見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今宵も子供達からのプレゼントを嗜ませてもらう!

さて今日も1日雨・・・梅雨らしい1日で気温はそう高くはないものの不快指数は高〜い!こういう時は美味いものに限る。そうだ今宵はしつこいようだが先日の誕生プレゼントを頂くことにしよう!




まずは次女からもらったハム・ソーセージ専門店「メツゲライ・イノウエ軟骨ベーコンだ!先日はそのまま食したが、今回はオススメ通り炙ってみよう。おぉ〜炙ったほうが脂がえらくジューシー!コリコリの軟骨の食感残しながら、より脂っぽくなって悪くない。う〜ん、どちらも甲乙つけ難いなぁ〜。もちろんどちらも美味い!




軟骨ベーコンだけでもガンガン焼酎が進むが、続く納豆の包み焼きも渋いメニュ〜だがアテとしては申し分ない。更にメインは茄子の肉挟み焼き!どちらも地味なんだけどいいんだよねぇ〜。



食後は再び長男からもらった「罪-TSUMI-」という名のアイスクリーム専用果肉酒の出番だ!今宵も懐かしいレディボーデンのアイスに魅惑苺をかけて頂いちゃおう!アルコール7度なので大人の氷菓だ。



とにかく苺の果肉がゴロゴロでトロトロ・・・濃厚で甘いのだ。そして最後の最後に後味としてアルコールがキリッときて美味いのだ。繰り返すがまさしく大人の氷菓だ。よくもまぁ〜こんな面白くて美味いも探してきたものだ。ハマっちゃいそうだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事