見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

大須の老舗洋食屋さん「御幸亭」のWランチ!

今日は朝イチから雨・・・それも本降りで梅雨らしい1日。こうなるとランチはそう歩きたくない。たまたま今日は朝から大須の販売店で会議ということもあり、ちょっと早めだがそのまま大須でランチだ。アーケードが続くの濡れなくて済むしね。


そんな中、大須の老洋食店が頭に浮かぶ・・・いつも店前には長い行列できているがちょっと確認してみるか?っと行ってみると待ちはたった4組。おっこのくらいならばチャンスじゃない?
それが老舗洋食屋さん「御幸亭」だ。


並ぶこと約10分で入店成功。実は毎度行列なので嬉しい初訪問だ。洋食屋さんだからハンバーグ、海老フライ、スパゲッティーにカレーライスなど定番メニューはもちろん揃っているが、ここはやはり大人気のサービスランチしかないだろう?
A)日替わり B)トンカツ C)味噌カツ更にトンテキA)+B)のWランチもあって悩む〜。


悩んだ時は大人買い?っという悪い癖?自分的にはやっぱりなという感じだが、やっぱりAもBも食いたいということで、Wランチに決定だ。
味噌カツに日替わりの白身魚のフライ(メカジキ)とロースハムも加わり、えらく豪勢なランチになっていない?めちゃ美味そうだ。


まずは味噌カツからだ。こちらに越してきたばかりの頃は、こんな甘ったるい味噌カツなんて食えたもんじゃなかったが、最近は意外と慣れちゃったもんね。更に、ここのは豚カツを味噌ダレにドボンと浸けちゃうのではなくかけているので自分好み。



続いては日替わりの白身魚のフライだ。今日はメカジキ!白身フライ好きだからねぇ〜。甘くて濃厚な味噌カツだけだともたれ気味になるが、このあっさりの白身魚があるだけですごくいいバランスになる。いやぁ〜美味い!
でも、この3枚のロースハムってあえてメニューに記載する必要あるかな?ほとんどサラダの1部だよね?


あぁ〜食ったぁ〜。これだけのボリュームあると満足&満腹感かなり高くていいね。たまに無性に食いたくなるランチと言える。理屈じゃないんだよね。自然と欲しちゃうのだ。
流石、激戦区・大須で創業100年の超老舗店の実力だね。これだもん行列も仕方ないのかな?ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事