見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

麺屋はなび監修の 「元祖台湾カレー」 の台湾カレー!

今日は仕事で岐阜県各務原市へ。丁度犬山市街を抜けていくことになるので、今日のランチは2回目の訪問になるかな?あの有名な麺屋はなび監修の「祖台湾カレー」へ。なんとなく癖になっちゃんだよなぁ〜?


名古屋メシの台湾ラーメンのまぜそば版を世に出し人気店となった「麺屋はなび」。そこが満を持して監修したカレー屋さんで、今のオーナーはあのカープやタイガースで活躍した元プロ野球選手の長島さんとのことだ。
ところで台湾ラーメンや台湾まぜそばって全国区になっているのだろうが?未だ名古屋メシとして中部圏だけに認知度なのだろうか?要はピリ辛の台湾ミンチが乗ったものをこちらで台湾〇〇と呼んで、中部エリアでは誰しもが認知していると言っていい。



台湾ミンチは結構ピリ辛なので、今回は半熟玉子焼きトッピングだ。まずは、そのまま頂く・・・美味いがやっぱりり辛〜い。ならばっと生玉子を崩し、半熟玉子焼きといただけだけばすごくマイルドになって美味〜い!
玉子の甘さの後に辛味が少し余韻で広がるくらい・・・あれっこの組み合わせ大正解だったかも?


刻みネギのシャキシャキ感もカレーにあうの?っと思われるかもしれないが、これがねぇ〜不思議と実にいいんだよ。スパイシーな本格的なカレーとは一線を画した邪道的な台湾カレーだが、これが1度食ってみると中毒性があってハマってしまう・・・うぅ〜また食べた〜い。ご馳走様でした。


#愛知グルメ
#名古屋メシ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋めし!(味噌煮込み&カレーうどん)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事