見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

結婚記念日は「グランマルシェ」のタルトケーキ!

実は本日は我々夫婦の結婚記念日!もう〜27回目かなぁ〜。随分と年月積み重ねてきたものだ。驚いちゃうよね。っということで、改めて祝うとしても当日に何もなしは寂しいというので今宵はケーキで祝おうっということに。丁度、昨日から長女がGW帰省してきているからね。


肝心のケーキはかみさんのリクエストで、キャンプ帰りにちょっと遠回りしあま市かな?人気の「グラマンマルシェ」へ。かみさん曰く、タルトケーキが美味いんだとか・・・残念ながら気に入ったホールケーキがなかったので、4つのカットのフルーツタルトをゲット!

りんごのタルト → 末娘チョイス

いちじくのタルト → 長女チョイス

塩レモンタルト → かみさんチョイス

マンゴーのタルト → 自分チョイス

今回は珍しく各々想定通りに決定。ファミリー4人の好みが予想通りになるなんてホント珍しいことだ。かく言う自分が狙ったものが回ってくるってそうないので、嬉しいもんだね。う〜ん、マンゴー美味いねぇ〜!タルトはあまり好みではないものの、フルーツ系は大好き!あぁ〜満足。

長女は昨日からGW帰省してきているが、昨晩はそのまま友人宅で1日過ごし、今日明日も友人と外出と大忙しで自宅でのんびりは5日までないとのこと・・・。まぁ〜仲間の中で上京したのは長女だけだから帰省したら友人優先は当たり前のことだ。皆美術関係に進んでいるというから東京私美大の情報興味あるんだろうしね。
また、5日に結婚記念日の祝いとしてのんびり家族で会食を予定しているのでその時の現況報告を楽しみにしておこう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事