見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「とんかつ彩」でひとくちヒレ梅しそ定食膳!

今シーズン最初のキャンプを楽しんできたが、流石に疲れた〜。っということで今宵はかみさんに手を抜いてもらって外食だ。清須の人気豚カツ屋「とんかつ彩」に決定。
GWだからか店内はほぼ満席。ここは味噌カツもメニューにもあるものの、どちらかと言えばソースをメインとしている店なので以前よりファミリー皆から評価が高いのだ。



おぉ〜火曜日生ビール半額ってあれっ?今日って火曜日じゃない?5/3は火曜日だ。年中半額となるっということはGW関係なしで半額!やった〜嬉しいねぇ〜!!ラッキー!
早速、生ビール注文!くぅ〜美味ぇ〜!!しびれるぜぇ〜!


1杯目はあっという間・・・半額だもん。今宵は堂々と遠慮なく生ビールお代わりだ。そしてアテのごぼうスティックも到着。ビールにあうんだよねぇ〜!食感最高だ。



かみさんと娘は「ロースかつ定食膳」。自分は悩んだが「ひとくちヒレ梅しそ定食膳」に決定!もちろん、全員ソース&塩だ。
特に自分の梅しそとかは決して味噌カツでは味わえないからね。やっぱり豚カツの王道はこちらだ。う〜ん、特に粗塩が美味いね。


生ビール半額というだけでえらく得した感じがしてめちゃ嬉しい!これはいいっ。でも、火曜日に食くしにくるって中々難しいもんなぁ〜?すぐ忘れちゃうし。でも、この手のサービスはありがたい。ぜひ継続お願いしたいし、どの店も取り入れて欲しいものだね。満足。

帰宅後はワンコたちの散歩済ませ、シャワー浴びたら、ようやく晩酌タイム。「しょうちゅうの華」の出番だ。
しかし、天気予報もアテにならないものだ。先週なんて今年のGWは梅雨のような長雨だって言っていたのに・・・確かに29&1日は雨だった。でも、その後はずーっと晴天予報に変わっちゃったじゃないか?どうなってるんだ?まぁ〜相手は大自然だ。でも、もうちょっと確度上げてほしいよねぇ〜。っでなければあのように断定調で言わないで欲しいよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事