見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家産ブロッコリー美味〜い!

今日はバイデン大統領がキーウを電撃訪問したとのニュースが流れた。ご存知の通りG7の首脳で未だウクライナ現地を訪れていないのは我が国の岸田さんのみ。だから当然ゼレンスキー大統領との対面会談もできていない唯一の首脳となる。
おいおい、5月に開催される広島サミットの前までに電撃訪問しておかないと格好つかないのでは?


岸田さん大丈夫?こんなことでウクライナ支援についてどの面で発信するの?もう〜外交の岸田なんて全く言えない状況で情けない。なんだろう?個人的には岸田さんのこと全く期待していなかった1人だが、とにかく何言っても棒読みでメッセージ力が全くない。
本人は見事に聞く力を強みだと言っているようだが、完璧に勘違い?どう見てもいいことは聞いて、悪いことは聞かない?決断力もないということがウクライナ訪問でも証明されてしまっている。もう〜期待しろってのが無理がある。



岸田さんのことになると、愚痴がホント続いて止まらない。自分の周りでも1人も高評価つける人いないしね。
もう〜諦めて晩飯にしよう。今宵はマカロニサラダにも我が家産ブロッコリーが、そしてメインの鶏肉に脇にも我が家産の紫ブロッコリーのフライ!これが甘〜くてめちゃ美味いのだ。う〜ん、鶏肉より全然美味いよ!まさに今宵の主役だ。


しかし、ウクライナ侵攻も早いものでもう1年になる。どう考えてもゴールが見えない。そんな中、いつも通りだが日本の立場は米国追従だけ・・・もっと中露に対して日本のできることないのかね?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事