見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「海部のくちどけ」のみそふと & 七宝みそパン!

自分的に最強お魚定食こと「三ッ角屋」で満腹になったところで、お次はかみさんに付き合って何やら味噌蔵に行きたいって?えぇ〜七宝に味噌蔵なんてあるの?
ナビを信じ狭い道を進んでいくと、住宅街なのかな?いきなりかみさんお目当ての「あまの蔵」に到着だ。


どうやらTVの情報番組で紹介されていたのらしいのだ。早速、かみさんお目当てという2つ人気グルメをチェック!その1つ「味噌カツサンド」は・・・えぇ〜完売だってぇ〜。う〜ん悔しい!ならばっもう1つの「七宝みそパン」どうだぁ〜?・・・あれっな〜い?どちらも完売しちゃったの?
ガッカリっと思っていたら最後3つを無事神さんがゲットしていたようだ。おぉ〜かみさん、ここぞという時の勝負根性素晴らしい!



まぁ〜2つのうち1つをゲットできたのだ。よしっとしておこう。そんな中、味噌の計り売りがえらく気になる・・・ここ「あまの蔵」の佐藤醸造の直営店で5つの味噌を計り売りできるのだそうだ。
スタッフの方が親切丁寧な説明してくれるので、5つの味噌の特長と違いも何となくわかってきて、なるほど面白い。かみさん悩みに悩んで2つの味噌を持ち帰ることに。うん、これっ絶対に美味いよ。面白い!



更に面白いものが眼に飛び込んで来た〜えぇ〜「みそふと」!おいおい、ポスター見ればわかるよ、味噌+ソフトクリーム合わせてみそふと!
併設している人気パン屋さん「海部のくちどけ」で販売されているらしい。う〜ん、想像はできちゃってるがどうせだもんトライしちゃおうかっ!

じゃじゃ〜ん、これが注目の七宝味噌蔵自慢のみそふとだ!


普通のソフトクリームに味噌かけているとか?てっきり変化球的なものかと思いきやっ、モロにストレートの味噌ソフトでびっくり!
真っ白じゃなくてちょっと薄い味噌色しているのでもわかるように、正真正銘味噌のソフトクリーム!


これが絶妙なバランスで美味いんだよ。かみさんもこれ想像以上!っと思いっきり高評価。諏訪だったかな?味噌ソフト食ったことあったが、こちらの方が全然美味いかも!
なるほど人気なのもわかるかも?サクサクの味噌ラスクもいいんだよねぇ〜。



そして、今回持ち帰った味噌は2つ。人気No1の「生みそ(すり)」と人気No3の「越前こうじ味噌」だ。香りもいいんだよねぇ〜。さて味噌汁どれだけ美味いか?乞うご期待だ!

更に完売と勘違いた人気の「七宝みそパン」!イメージしてたのとちょっと違い気はするが?人気というし、何より最後の3つをゲットできたらからね。明朝味わうとしよう!楽しみー!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事