四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

ある日の午後

2011年09月09日 15時45分37秒 | 日記

又病院近くの風景になりますが、赤レンガプレイスです。

以前娘とランチをした場所です。古い建物の感じを残しつつ

内部を改装して、いい雰囲気になってました。

以前は海側には駅はなかったのですが、今では散歩コースが出来て

心地いい風がとおり抜けていきます。海を背にして写した写真の

後ろの山は大好きな戸の上山です。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤レンガ (ru-)
2011-09-09 19:15:28
赤煉瓦の建物って良いですね。クラシックで風格が有って大好きです。
横浜にも赤レンガ倉庫と言われる大きな建物が有り
昔は倉庫だったようですが、
今では色々なイベントが行われます。

このお山中々形の良い山ですね。ここにも登られるのですか?
返信する
Unknown (パピー)
2011-09-09 20:37:34
港町には赤煉瓦の建物が似合いますね。
小樽の町に似ているような気がしました。

お父さん、如何ですか。大変だろうけど
たくさん、たくさん覗いてあげて下さいね。
返信する
赤い洋館 (季楽)
2011-09-09 22:43:51
窓が少ないので住居ではなく倉庫だったのですかね。
古い建物のようですが色褪せてませんね。
2枚の写真共に電線が写ってません、地下式になってるようで。
電柱や電線が無いと空が広くて開放的になって良いですね。
返信する
コンバンハ! (遊花)
2011-09-09 22:50:16
ru-さん そこそこの土地には赤レンガ造り
はあるんですね。郷愁を誘うこの赤レンガ
プレイスは元ビール工場の工場があった所で
ここをのぞいて、ほとんど取り壊されて、他の
建物に変わっています。
返信する
Unknown (遊花)
2011-09-09 23:01:12
ru-さん この山は好きな山の一つです。
一番好きかも…大台ケ原から眺める風景は
感動そのものなんです~
返信する
コンバンハ~ (遊花)
2011-09-09 23:10:05
私も小樽に似ていると感じてます。昔はもっと
風情があったんですよ。時代とともに風化して
いくのも仕方無い事ですね。人間も同じですね。
何事も前向きですよ~
返信する
こんばんは (遊花)
2011-09-09 23:26:22
季楽さん ビール工場の倉庫もあり工場もあった
所です。古かった建物はすべて取り壊されている
し、民家がなかったのも幸いしたのかもしれませんね。信号の柱は邪魔でしたけどね~
返信する

コメントを投稿