四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二見浦 (季楽)
2013-05-11 23:57:37
似たような所が有るものですね。
三重県にも二見浦に夫婦岩が有り、伊勢神宮も有ります。
一瞬三重県まで来られたのかと思いました。

見上げた白い花の木は「ハリエンジュ」でしょう。
別名「ニセアカシア」とも呼ばれます。
返信する
歴史を思う (ru-)
2013-05-12 14:02:56
此処はやはり九州でしょうか?
二見ヶ浦と聞いて三重県までいらしたのかと思いました。
素晴らしいお天気で楽しかったでしょう
昔の歴史に残る場所も未だに存在しているのですね。
旅には今が1番良い季節です。
お蔭様で色々見せて頂き有難うございます。
返信する
Unknown (遊花)
2013-05-12 21:15:35
季楽さん
伊勢神宮と夫婦岩はおぼろげに、知っていましたが
三重県にあるのも、二見ヶ浦という事もしりませんでした。
 上宮にある伊勢神宮は1625年に分霊されたという記述
があります。今日もまた行ってきました。
夫婦岩大注連縄掛祭を見るために・・・
写真を数枚撮ったら帰るつもりでしたが、最後まで
見てしまいました。
返信する
Unknown (遊花)
2013-05-12 21:18:51
季楽さん
花の名前教えてくれてありがとう。
ハリエンジュまたはニセアカシアですね。
返信する
Unknown (遊花)
2013-05-12 21:28:30
ru-さん
伊勢神宮や二見ヶ浦ともに同じなんですね。
まだ伊勢神宮に行ったことがないので、三重と
いうのは知りませんでした。
 大潮の今日注連縄掛け替えの神事があったので
又行きました。見応えがあって、すぐに帰るつもりが
最後迄いました。初めての体験はわくわくします。
返信する

コメントを投稿