四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

デジブック 『 二日目の鹿児島』

2013年04月04日 10時16分54秒 | 旅行

西都原古墳の桜と菜の花のコラボをみたかったのですが、すでに葉桜状態で残念でした。

 

                

 

デジブック 『? 鹿児島』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観 (ru-)
2013-04-04 17:02:15
遊花さん
私は九州だけは行った事が無いので、
何時も遊花さんのブログでその素晴らしさを味わってます。
TVのCMでよくこの並んだ甕の映像を見ますが
実に壮観・・
楽しかったでしょうね。
桜が終わってしまったのは残念でしたが、それに勝る景色など・・・
知らない私でも充分に楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (遊花)
2013-04-05 00:43:26
ru-さん
九州には来た事なかったんですね~
九州新幹線が出来てさらに鹿児島も近くなりました。
日帰りで行けるんですよ。
 例の瓶は実際見たら圧倒されますよ。
自然の日光と時間があの熟成した、まろやかな味に
なるんですね。酢を使っているとは思えないような
円やかな、体によさそうな味でしたね。
新発見も多々あり、旅はいいものですね。
返信する
もの凄い数の (季楽)
2013-04-07 12:09:00
瓶ですね、いったい幾つくらい有るのでしょう?
酢が入ってるのですよね、周りに酸っぱい匂いが漂ってるのでしょうか?
画像を見てるだけで、口が梅干を食べた時のようになっててしまいそうです。
返信する
Unknown (遊花)
2013-04-08 11:14:55
季楽さん
おはようございます。
従業員の方も瓶の数について尋ねられて返事に困って
いるようでした。若い一年物と三年物とを味比べを、説明
段階でしてくれるのですが、年数が経つほど味がまろやかになってました。レストランのなかでは酢の匂いは
してましたが、瓶の周りは全くないですよ。
返信する

コメントを投稿