四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

デジブック 『大牟田のひまわり他』

2011年10月10日 15時17分30秒 | 日記

秋晴れの天気に誘われるように、8日に大牟田迄出かけました。途中渋滞に

巻き込まれながら、ようやくたどり着きました。お昼はとっくに過ぎていましたが、

広い造成地には100万本のひまわりがこちらを見ているように咲いてました。

これほどの規模のひまわり畑は初めてです。

 ここを堪能した後は宮原抗あとへ行きましたが、これが良かった・・・

日本を下支えした基幹産業の衰退を目の前にして、感慨深いものがありました。

 ついでに岐路の途中にあった、大川市の昇開橋にもよりました。 

二つの近代遺産に出会え、内容の濃い一日になりました。

デジブック 『大牟田のひまわり他』

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のヒマワリ (ru-)
2011-10-11 19:27:35
見事なひまわりこれだけ揃うと豪華ですね。
見応えがあります。
お天気にも恵まれ青空にヒマワリも太陽を
いっぱいに浴びて気持ち良さそう~~

パラグライダーも花を添えてますね

今は忘れられている様な炭鉱もこうして保存されているのですね。
素晴らしい1日を過ごされて堪能為さいましたでしょ~~

昨日コメントしたのですが入っていませんでした
改めてコメントさせて頂きました。
返信する
Unknown (パピー)
2011-10-11 22:04:17
どうしたのかな・・・

デジブックが開かないな~
返信する
数が (季楽)
2011-10-11 23:50:24
半端では有りませんね、見事なヒマワリ畑です。背の低
い種類なんですね、人の上半身が見えてます。こちらで
は2m以上になる種類が多いです。着地寸前のパラグラ
イダーは何処に下りるのでしょうか、まさかヒマワリ畑?
ヒマワリと古い建造物が対照的でした。
返信する
おはよう! (遊花)
2011-10-12 09:28:13
お手数かけましたね。今日も白っぽく外は
かすんでいます。100万本のひまわりに圧倒されましたよ。埋立地なのに海は見えません
でしたが。宮原抗跡や昇開橋も、昔を振り返ってみるいい機会でしたね。
返信する
おはよう! (遊花)
2011-10-12 09:30:53
パピーさん デジブックは開きにくい時
がありますが、もう一度試してみて頂いたら
今度は大丈夫かと・・・
返信する
おはよう! (遊花)
2011-10-12 09:50:13
季楽さん わざわざ行ったかいがあったと
思う程の規模でした。埋立地なのでまだ土地
は有るので、条件さえそろえばまだ増やせそうです。宮原抗跡のあの佇まいに当時の人々の
想いをはせるのに充分でした。昇開橋は行く
のは4度目でしたが、向こう側に渡ったのは
初めてで、案内人が教えてくれた道の駅で買った、海苔が本当においしくてね。
返信する

コメントを投稿