四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海に映る夕陽 (季楽)
2011-10-14 00:06:45
良いですね。
暫く夕陽の写真を載せてましたが、海と夕陽は撮る事ができません。
ベランダから観られると言うのが羨ましいです。
撮り溜めてアルバにしてみてはは如何でしょう。
返信する
夕陽 (ru-)
2011-10-14 15:06:16
居乍らにして海と夕陽が撮れるなんて素敵ですね。
海に映る夕陽が輝いて 辺りも茜色~~
この頃は雲が多く夕陽も夕焼けもあまり撮れないです。
暫くぶりで綺麗な夕陽を有難う~~
返信する
蛇紋岩の山 (季楽)
2011-10-14 18:56:40
全国に蛇紋岩野山が有ります、その殆どは特有の植生や固有の花が有ったり。
高山植物で有名な山は蛇紋岩の山が多いですね。
そちらでは天山が蛇紋岩だそうです。
ただ緯度が低いのと標高が低いので残念ながら「天山」の名を冠した固有種は無いとか。
他にも巌木、岸川も蛇紋岩帯だそうです、私には場所が解りませんが。
天山ではかなり多くの花が見られるようですので挑戦してみては如何でしょう。
返信する
 (パピー)
2011-10-14 21:22:11
>明日はどんな日になるでしょう・・

雨模様の一日でした。おかげで何処にも
出かけず久しぶりに読書はかどりました。

何を思ったのか、「夏目漱石」を再読してます。今は『こころ』を読んでます。
中学生OR高校生のころ夢中になって読んだ
本です。

さすが、文豪ですね。こんなに歳を重ねた
今になっても、惹きつけてくれます。

明日はお天気かな~
返信する
そう言えば (季楽)
2011-10-14 21:42:51
天山には以前登ってましたでしょうか。
ブログで拝見したような記憶が・・・。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-10-14 22:17:26
季楽さん サークルの先生がおっしゃってました。
「定点カメラで季節ごとに撮ったら、おもしろよ」と・・そうですね。時間又は季節等を定点で撮るのは、時間と日数がかかりますが、楽しいでしょうね。やってみようかな。
返信する
コンバンワ!! (遊花)
2011-10-14 22:27:20
ru-さん いつもありがとう! 最近の天気は
小刻みに変わるので、変化が読み取れないですね。
もう少し早ければ、帰宅を急ぐ漁船の陰がちょうど
海に落ちた夕陽の中に、写りこんでいたのに、と
悔やまれます。
返信する
Unknown (遊花)
2011-10-14 22:45:32
季楽さん 蛇紋岩の山とは、恥ずかしながら読み方
が解りません。教えて下さい。ここ何年かは仕事
もあり登っていませんが、天山はちかいので何度も
登っています。たしかに千メーターそこそこですがたくさん花はありました。たしかに珍しい花はないようですが。厳木(きゅうらぎ)は地名ですが、岸岳ではギンリョウソウが、たくさん咲いてました。
天山は佐賀県を代表する山です。又行きたくなりました。
返信する
こんばんは! (遊花)
2011-10-14 22:59:15
パピーさんは雨の日の楽しみがあるので、とてもいいと思います。年長者スクールで学んでいた頃
生きがいを持つ重要性と、外遊びと、家で出来る趣味を見つけておくべきというような、話もされてました。夏目漱石の「心」ですか?懐かしいですね。
高校時代に読んだ感想と大人になってからは感じ方
が違うそうですね。本屋でアルバイトをしていた
時、同僚が働いたお金の大部分を本代につぎ込んで
いた事を思い出しました。
返信する
うぅ~ん 素晴らしいです。 (あおぞら)
2011-10-15 12:02:21
自分には撮れない絶景です。

夕暮れのセピア風の雰囲気がまた素晴らしい、、

ここに小船が一舟、、
なかなか上手い具合には行かなかったですか?
残念です。
そんなんだったら新聞に投稿できちゃうね~
返信する

コメントを投稿