だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

女人武蔵#3-#7/素浪人花山大吉#1-#2

2009-01-20 18:24:42 | 時代劇
うーん"天を斬る"の保存版もはやいとこ作っておかないとH.Dの空きが少なくなってきた。子供たちも使い方覚えたものだからいろんなものが入っている。きっ!

"女人武蔵"もやっとこさ物語に入っていけるようになってきました。本編が妙に短いのですが、これは当時の監督が間にCMを入れずに放送していたためらしい...
"素浪人花山大吉"の#1も猫が出てきたので嬉しかったかも!
そういえば時代劇というより雑記みたいな感じですが、"ワールド ・オブ・ ライズ"でもヨルダンの猫が歩道に映っておりました。多分雑種なんだけど日本猫みたい。
でも近衛十四郎さん、なんだか用心棒#1の時より老け顔だなあ~
焼津の半次役の品川隆二さんも芝居がちょっとうるさいような気もしていますが、そのうち慣れるか。←なまいきですね。すいませぬ。

午前中に床屋さんへ。白髪が増えてきたので2回に1回は染めています。
同僚のN君が奥さんと子供連れで来ていました。その後同業者のBannai君も。
しかし床屋さんから漫画本20冊くらい借りていくってどうよ(笑)

あっ!今しーが起きました♪~
さっそく妻のお手伝いに台所へ(笑)どうなることやら...
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールド ・オブ・ ライズ | トップ | 青い鳥 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女人武蔵って誰が主役? (みんた)
2009-01-22 10:35:44
こんにちは~。

女人武蔵は今後の展開に期待してもいいのかな?
これって二人の娘の話なのか?母親の方の話なのかイマイチ掴みきれなかったのよね、5話まででは。
これは旦那と一緒に見ないと時間が倍かかるので週末にまた見てからコメントしたいです。
花山大吉始まりましたね。半次は小学生への解説担当なので大人にはキツイですねぇ~。
私は50話くらいまで見てもうるさいと思ったままです。
近衛十四郎さんってこの頃確か体を壊したりしてたんじゃなかったっけ?
仰るように急に老けた感じしますよね。

しーちゃんは大きくなってるでしょう!そのうち上に乗られたら重いからどいて!って思うようになるかも?
というわけで、また~。
返信する
うーん...(笑) (ごむながおじさん)
2009-01-22 23:16:01
主役...まだまだ話をばらまいている段階かな?どこでまとめ始めるのか目が離せませんね♪~

用心棒の近衛さんが強烈だったので、40数年の時を経て見ているものとしてはなんか残念かも。

しーは...わはは。
もう、かわいすぎます(笑)
もふもふう~
返信する
8話の途中まで見終わりました! (みんた)
2009-01-25 10:15:25
こんにちは~。
女人武蔵8話の途中まで見ました。
いや~びっくり、民部が生きてたなんて!!!
ちょっとこの辺で話は盛り上がってきた感じがします。
栗塚さんの「俺は女は嫌いだ」には妙に納得したり。
おくにの思い人っていうかルソン助左右衛門の服のセンスが…。
首に付いてるシャンプーハットみたいなやつ。外人の役かと思っちゃった。
この頃の扇千景はとっても可愛い。

というわけで、栗様の出番は結構ありますね。
返信する
こんばんは~ (ごむながおじさん)
2009-01-25 21:56:55
一日2本の帯番組はちょっときついかも..わはは。

武蔵はどこか根底にどよーんとしているところが..なんというか楽しみです。
軸はなんでしょうかね...おおらかに観ていて行きたいです。

素浪人は何も考えず面白いです!が、これも楽しみながら観て行くつもりです。

しーはそれはそれはかわいくて(笑)

返信する

コメントを投稿

時代劇」カテゴリの最新記事