だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

ゲゲゲの女房

2011-01-12 09:55:04 | 映画
ゲゲゲの女房
↑↑をクリックすると公式サイトに飛びまする! 注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。
MOVIX仙台にて

ゲゲゲの女房はNHKの連続ドラマでもずっと観ていた。20代の目が元気な頃(笑)、水木しげるさんの小説はよく読んでいましたので。連ドラとは違い、貧乏にたいしてあっけらかんとはしていません。というか現実味があるので暗いです。
とりあえず子どもが産まれてすぐ芽が出て良かったです。古今亭志ん生師匠のようにほとんど60近くなってから売れるってのも..売れたから良かったのですけれど。
売れずに消えていった方々も沢山いるのだろうなあ~とそんなことを考えていました。

そういう意味ではなにか目に見えない"運"というか何かが味方したのかな。しかし下宿人の名前が金内さん、読者が安井さんって..あはは。金内さんが出て行ってから運が向いてくるってのもなんだか意味深でした。

TV版とは当然別物でしたが、楽しめました。あそこを耐えられるかどうかが人生の中で大切なことかも..
でも、耐えて芽の出ない(笑)、自分を想像する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンストッパブル | トップ | 祭り!小朝の誕生日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事