だいなまいとが150屯

お試し的に作ってみました。どうなることやら・・

うた魂♪

2008-05-13 18:15:15 | 映画
うた魂♪
注意!!映画の感想の場合ねたばれが含まれる事が多々あります。これから観る予定とかある場合は本文は決して読まないで下さいませ。

思えば味仙にてとっぱさんがこそっと「うた魂♪おもしろかったですよ」と言ってくれたとき、背中を押された感じがしました(笑)
4月は映画を観ていないので、3月くらいに数度予告編は観ていましたが、劇中でも言っていたようになんとなくあのわざとらしすぎる表情のつくりに、ああ多分これは観ないなと自分では思っていました。
しかしかつての”ロボコン”や”運命じゃない人”で満足したので今回も観に行く事に。

前半はちょっとありゃあと思いましたが、男子高の合唱部出現あたりからぐいぐい引き込まれました。
かえってケーブルテレビの女にむかつきました。わはは。

しかしこの時期の少年少女は短時間で成長したり転落したりします。
ある意味良い方の成長記だったのでほっとしています。
ちなみにラストシーンのスタンディングオベーションや全員合唱にはあまり感動しませんでした。もうひとひねり欲しかったかも。

ちなみに僕は高校の時演劇部にいましたが、コンクールにて他校の方々はやたら賞にこだわっていたっけな~。ふだんは普通に仲が良かった演劇部の集いもそこになんか幻滅した憶えがあります。いま思ってもなんだか面白くないです。若さってもんですな。

そういえば尾崎さん。むかし現地仕事でシフトについていて、サスの図面だけで2枚。サス8本くらいの仕込みにイントレなどてんこもりで大変そうだな~(笑)とちょっと思いました。
そしたらあの逮捕劇で中止に。やはり一度LIVEも観ておきたかったなと思っています。
ま、年寄りの思い出話ってことで。”15の夜”サビのとこしか知りませんでしたが良い歌詞でした。

そうそう、劇場内には盲導犬以外の動物の持ち込みは禁止。
OKな場合もありますが飲食も禁止となっております(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日新聞にて実名報道... | トップ | 最高の人生の見つけ方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まりゅう)
2008-05-16 16:34:39
ごむながさんが演劇部に在籍なさっていたとは!!!

いつか機会が有ったら(多分無いとは思いますが・・笑)、深見亮介さんのお店にでもご一緒しませう。
  
殆んどがチョイ役って感じですが・・
その出演歴はスゴイですよ!あの深見さん。
  
・・えへへへ、、
自分は尾崎のライブ。一度だけですが観た事がありますよ♪
1984年のアトミックカフェという日比谷野音でのイベントでした。
そこには、な・なんとぉ~!
省吾も参加していたんんです!!!
って、実はそれがお目当てだったのですけど。(笑)
  
そのイベントで尾崎は高いトコから飛び降りて・・
脚を骨折!!!
出番が終わるまでは何とか歌い切って・・
その後、救急車で病院へGO!
もちろん、その後半年くらいは休養してた記憶が。(笑)

ワケあって、あの温厚な省吾が珍しく不機嫌な感じがした(実際そうだったんでしょうが・・)
伝説のイベントでした。
返信する
Unknown (ごむながおじさん)
2008-05-16 20:09:04
おおっ!それは凄い。
でも裏方系ではかなりの顰蹙モノでしたが、それもROCKですね。うふふ。

東京には数年住んでいました。
阿佐ケ谷、東中野、野方。

楽しかったなあ(笑)
是非機会があったらまりゅうさんと芝居見物ってのもいいかも♪
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事