つぶやく程度では終われそうにない

熊本から日々の日記を 
たぶん自転車のことが多くなりそう

自転車通勤2日間を振り返ると

2019年06月06日 | 日記
昨日今日と自転車通勤をした
車では熊本でも交通量が多い中心地を通るため渋滞で大体35分かかってる
 
自転車では同じ道を通らず直線距離が近いコースを選定
狭い道もあるし、どの道走っても車は多くて
自転車より車の方が強い感じ
 
それでも25分程度で10分短縮するけど
この2日間の暑さで会社に着いたら疲れがドッとくる
 
車は渋滞で進まなくて眠くなるし、
自転車は会社に着いたら疲れて眠くなる
一長一短
 
着替えも必要になるし、車通勤は非常に楽
 
ゆっくり走るつもりが自転車に跨がれば踏みたくなる
予想以上のスピードで走ってしまう
事故が怖いので今日はヘルメットも被って出社した
朝から会社の洗面台で髪型を整えた
 
1日往復して思った
サイコンはこの位置見辛い
ライト邪魔
結局
RECMOUNTを付け直す
サイコンが小ちゃくてバランスが悪く感じたけど
今日は昨日より帰りが遅くてバックライトが消えるとまったく見えなかった
設定を見直そう
 
それからGIRO VR90は全然悪くない
クリートの固定具合は今後要調節
右足を取り外し注意
 
んで結局
SPD-SLに戻した
 
iPhoneをステムに固定あれば尚良
明日は雨の予報なので車通勤
 
やっぱりCINELLIかっこいい
通勤はまた来週

最新の画像もっと見る

コメントを投稿