つぶやく程度では終われそうにない

熊本から日々の日記を 
たぶん自転車のことが多くなりそう

考えてる時間が楽しい

2021年12月14日 | 日記
前回のMADONE入院からスペアバイクのことを真剣に考えてる
贅沢にしないがテーマなんだけど購入はまだ先にしないといけないのでこの幸せな時間はしばらく続くので喜ばしい

気分的にも快適に走りたいので今のFOCUSにロードのタイヤで通勤するのがいいとは思うけど
このXXX4で行くのは気が引ける
スペアバイク買う前にFOCUSの通勤ホイールどうにかできないかな
鉄ゲタ以上カーボン未満のものでいいやつ探してる
これは今後のスペアバイクにも使いたいので悪くないやつを

ちなみにシクロ用にとSTIレバーの角度をかなり上がてセッティングしてたのをブラケットが地面と水平になるように変えてみた
これが良くてレバーの操作もしやすいし、走りやすいしで目から鱗の発見となった
そもそもアルテグラDi2リムブレーキを使ってた時に、105機械式油圧ディスクを買ってSTIのデカさに笑いが出た
今まではデカすぎてうんざりしてたのが角度と握る部分が変わるだけで105最高ってなってる

もう2年程バーテープ変えてないので今年のうちに交換しとこう
ついでにSTIの角度の左右差を整えようと思う




最新の画像もっと見る

コメントを投稿