舞鶴市 木を愛する 塩見工務店は思わず深呼吸したくなる『自然素材と木の家』で快適で幸せに暮らせる家づくりを提案します。

京都府(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で木の家専門・注文住宅・本物の健康住宅 新築・リフォーム・古民家再生

玄関を開ける5秒で木の香りに包まれる家へ・・・。舞鶴市リフォーム

2015年11月24日 | 木のリフォームで生まれ変わった家紹介

こんにちは!

 ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

 舞鶴市で創業80年、思わず深呼吸したくなるほんまもんの木の家づくりをしています。

 木を愛する・・・塩見工務店 大工のともです。

 

10月の下旬より、舞鶴市にて玄関、キッチン、風呂の水廻りリフォームをお世話になりました。

 

まずは工事の間使用して頂く仮設の風呂、キッチンの設置からスタート…。

 

 

 

つぎにリフォームするへやの家具、家電製品を別の部屋に移動しました…。

 

 

床下の湿気と年数も経過していることもあり・・・。

合板のフロアは表面もめくれてぼろぼろに・・・。

木の床板で快適にさせて頂きます。

 

次に風呂の解体…。

 

大ハンマーを振りかざし…。

バリバリっと…。

浴槽を取り出すまでが勝負です。

 

順調に進み・・・解体完了(-_^)

 

腐ってボロボロの土台を入れ替えてました。

洗面脱衣室の床の下地を施工して設備やさんによる配管・・・。

続いて・・・。

ブカブカしている玄関ホールの床を解体です。

 

 

 

 

床を受けている材料(根太といいます。)の間隔が広いのが気になるので増やし床板を張ります。

 

 

 玄関ホールの床板を張ってます(-_^)

 

 

既存の框には立派なケヤキが使われており、その框のが引き立つようにヒノキの無節の床板を張りました(-_^)

 

ヒノキの香りが漂い…玄関を開ける5秒で木の香りに包まれる家になりました(-_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿