舞鶴市 木を愛する 塩見工務店は思わず深呼吸したくなる『自然素材と木の家』で快適で幸せに暮らせる家づくりを提案します。

京都府(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で木の家専門・注文住宅・本物の健康住宅 新築・リフォーム・古民家再生

ブログ読んで頂きありがとうございます。

京都府舞鶴市で創業80年、思わず深呼吸したくなる自然素材でほんまもんの木の家づくりをしています。 木を愛する・・・塩見工務店 塩見 智則です。 家づくりは一生に一度の一大事業とよく言われます。一生に一度ということは多くの方が経験の無い中で家づくりに取り組むことになります。 そして金額的にも高価な買い物であるため、後悔や失敗をしたくないと思い、不安になるのは皆さん同じだと思います。 本来、家づくりは夢のある楽しいことなんです。 僕もプロとして仕事をしていても家づくりは楽しいことなんです! そんな楽しい家づくりだからこそ、不安を抱えながら家づくりをするのではなく、不安を少しでも取っていただきたいです。 このブログではその不安を少しでも解消し、楽しい家づくりを頂くために、で知っておくと役立つ? 役に立てば嬉しい(僕がですが・・)情報を発信しています。 情報は力となります。知らないで済む話もあるかもしれませんが、後で知ると後悔する話もあります。 情報が多くある時代だからこそ、確かな情報を手に入れていただきたいと思っています。 これからの家づくりが楽しいものになりますように!

木を愛する・・・塩見工務店です

私たち塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたいお客様のために思わず深呼吸したくなるほんまもんの木の家の魅力を伝え広めていく事を使命にしている工務店です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ春!4月に入った矢先・・・。

2016年04月08日 | 大工のともの日々の出来事。

こんにちは!

 ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

 京都府舞鶴市の木を愛する・・・塩見工務店 思わず深呼吸したくなる健康・快適・幸せに暮らせる木の家づくりをしています。

いよいよ4月に入り、春がやってきました!

よし!

これから1年がんばるぞー!

という矢先・・・。

インフルエンザを発症してしまい・・・。

寝込んでいた・・・。

 

塩見智則です。

 

インフルエンザ恐るべし!で39度の発熱・・・。

先週土曜日から3日間の記憶があまりありません・・・。

 

春休みの娘の遊びに行く計画も中止になり・・・。

妻には病院に連れていってもらったり、家族には迷惑をかけてしまいました。

 

この埋め合わせはどこかでしないといけませんね。

 皆様も、インフルエンザにはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

そしてインフルエンザも無事に完治し・・・。

3月の感動の小学校卒業から・・・。

4月8日は娘の中学校の入学式でした。

いよいよ娘も中学生・・・。

娘の成長を感じつつ・・・。良い中学校生活を送ってほしいと心から願いつつ・・・。

 

いつまでも仲良して欲しいと願う父です。

 

塩見工務店も4月から心機一転頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメント

正月休み・・・ららぽーとEXPOCITYへ行ってきました。

2016年01月06日 | 大工のともの日々の出来事。

こんにちは。

大工のともです。

1月4日までゆっくりお休みを頂き、日頃何かと負担をかけておりますので家族サービスに専念しました。

 

正月休み最終日の4日妻の実家の近くにある今話題の…スポット『ららぽーとEXPOCITY』へ行ってきました。

駐車場も空いており・・・。

人も少なめ?

 

太陽の塔をバックに・・・はしゃぐ親子・・・。

 

4日はまだ人少ないやなといってみましたが…。

 

中に入ると・・・。


人多過ぎ…。

ご飯も座る席がない・・・。

トイレすら長蛇の列・・・。

舐めてました。

とはいえせっかくきたので・・・。

 

途中から買い物タイムということで…妻とは別行動…。

わたしは買い物好きの娘に連れまわされます^_^;

この照明いいなー!

この椅子かわいいなー!とリサーチもしつつ・・・。

メインは娘の買い物・・・。

このスヌーピーはゲームセンターで取らされました・・・。

UFOキッチャー結構得意です!

 

ハラペコあおむし長T買っちゃいました・・・。

かわいくないですか?

 

コメント

綾部市志賀郷「あじき堂」さんでそばを食べてきました。

2015年11月22日 | 大工のともの日々の出来事。

こんにちは!

ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

舞鶴市で創業80年、思わず深呼吸したくなるほんまもんの木の家づくりをしています。

木を愛する・・・塩見工務店 大工のともです。

先週の日曜日・・・

そばを食べに綾部市志賀郷にある『あじき堂』へいってきました....。

 

 

コシがあっておいしいそばでした(-_^)

みせの雰囲気もいい感じでしたよ。

お店の襖・・・。

なんと弊社もお世話になっております。

福原表具店さんがつくられた襖に、

 

ハタノワタルさんの黒谷和紙を張って、

 

あじきさんの息子さんが絵を描かれたそうです。

 

なんと下書きせずに描かれたそうです。

 

こんな大きな絵が描けるってすごいですね。

 おいしいおそばを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

あじき堂さんのHPです。


営業日は土・日・月 の3日間


営業時間は 11:00~16:00だそうです。

住所:京都府 綾部市志賀郷町町ノ下31

 

 

 

コメント

12年という月日・・・。

2015年09月30日 | 大工のともの日々の出来事。

いよいよ今日で9月も終わり・・・

明日から10月がスタートします。

今年も残すところ3か月となりました。

 

先日の日曜日の9月27日は私事の話題ですが娘の12回目の誕生日でした。

 

干支でいうとちょうど1周しました。

その前日にお祝いを兼ねて嫁さんが出演するフラダンスのイベントが芝まさワールドへ行ってきました。

朝早起きをして高速がつながったこともあり車を走らせること3時間・・・。

 

広い芝生の高原にすぐそばが海というサイコーの景色でした。

 

イベント出演前に家族で一枚・・・。

 

 

巨大海賊と1枚・・・。

芝政と言えばプールが有名、シーズンオフということで人は少なめでした。

娘に買わされる父・・・。

ゴーカートやアーチェリー、パターゴルフなどなどなかなか楽しめました。

馬にも乗りました・・・・。

 

 

そして誕生日当日・・・たくさんの人にプレゼント、お祝いしてもらってご満悦の1日でした(-_^)


たいした病気もすることなく成長してくれて嬉しい限りですが父親としては父親離れもそろそろかなと…。

父の願いは一つ・・・元気に1度きりの人生楽しんでくれればと思います。

 

私も父親になって12年・・・ほんと早いものです。

娘が生まれる前の今から12年前は大工を始めたばかりで大工のだの字もわからない・・・。

大工の楽しさもわからず5つ上の兄に毎日怒られながら、正直いやいや仕事していました。

 

娘が生まれた事でもっと真剣に仕事をしないとってスイッチが入りましたね。

 

それから歳を重ねるごとに大工の仕事が楽しくなり今に至ります。

 

今から思えば真剣さがなかったから面白くなかったんだと思います。

 

仕事はわからないうちは面白くないかもしれませんがいやいやするか?真剣にするか?

が楽しいか?楽しくないか?の分かれ目だと思います。

 

そのきっかけを与えてくれた娘に感謝しないとと思う12年目の大工のともでした。

 最後まで読んで頂きありがとうございます!

  ブログランキング参加中 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

コメント

13日より16日までお盆休みを頂いています。

2015年08月15日 | 大工のともの日々の出来事。
8月も中盤に差し掛かりました。
ゴールデンウイークからスタートしました。

京丹後市峰山町での木のリノベーションも無事完成をむかえることができました(-_^)

そして宮津市の新築現場も仕上げ工事大詰めです。
盆休み前日に建具屋さんの建具搬入…取付け工事もはじまりいよいよ完成も見えてきました。







13日から16日の4日間…お盆休みを頂きます。

今年の後半を乗り切るために、ここで一度仕事を離れ、リフレッシュと家族サビースに力を入れます。

盆休み2日目は嫁さんの実家のある大阪へ行き…。
梅田に買い物…。付き添い⁉︎


ASOKOっていうおもしろい雑貨店で買い物







写真撮影…。
晩御飯を大阪トンテキっていう店で食べ…。




美味しかったですよ。

そしてメインイベントに、大阪城ホールへ…。


ディズニーオンアイスです。

約1年前の先行予約で苦労してチケットを購入した甲斐もあり前から9列目…よく見えて娘もご満悦の様子で、なんとか父の面目を保てました…。





氷の上で被り物をしたままよく滑れるものやな。

と38歳のおっさんでも楽しめる内容でした。


当然高いグッズも買わされました…。




来年はアナ雪フルバージョンだそうです。

おそらく来年も連れていかされるでしょう~_~;

コメント

仕事・勉強・お祭り・大火勢花火大会・・・。

2015年08月09日 | 大工のともの日々の出来事。
ほんと暑ーい毎日が続きますね・・・。

お盆休みを目前に控え・・・

バタバタ気味の建築業界・・・。

 

京丹後市峰山町の木のリノベーションI様宅も完成目前です。

この一週間はなかなかバタバタした1週間でした。

 

水曜日は月一回の勉強に大阪へ行ってきました…。

 

 お施主様にもっと喜んで頂ける家造りを実現させるべく私たちがどうあるべきか?

半年間かけて勉強してかたちにしていきます。

まだまだやることは山積みですが一つ一つかたちにしていきます。

木曜日・・・非常に暑い1日…。

 町内のお祭り…。

 

 今年は隣組組長という大役⁉とこともあり、朝からお祭りの準備…町内の方々とやぐらを組立て…。

 

 昼からは町内が広い為…休憩をとりながら2時間かけて町内の子供達と太鼓を引き町内を巡行…。

 先頭で太鼓を引っ張る大役⁉︎を頂き子供達と町内一周の旅へ…。

暑さにやられました~_~;

夜は祭り本番で焼きとり担当の大役⁉︎を頂き、

列が途切れない中ひたすら焼き鳥を販売し続けて…

 

娘も手伝ってくれました・・・。

焼き鳥を販売をする娘と父のうしろ姿・・・。

祭り終了…。

1日焼き鳥屋さん体験もできてなかなかハードな一日でした。

 最近なくなりつつあるといわれている町内の繋がりですが…こ

の町内にはそれがあり、その大切さに気づかされたそんな一日でした(-_^)

 

京丹後市峰山町木のリノベーションも完成間近…。

そして・・・。

家具屋さんに見に行ったけどなかなかしっくりいく机が見つからないので自分で造りたい!。というお施主様の要望にお応えして作り方を教えしながら机をつくって頂きました(-_^)

 

家づくりは本当に楽しいものです。

1 分 1 秒経つごとにさっきまでとは違うカタチにみるみる変わっていく様は、大工をしている私たちにとっても楽しくて仕方 ありません。

「こんな楽しいことを、お施主様にも参加できないのはもったいない!」

「せっかくのマイホーム。自分たちでも何かやってみたい。」

「嫁さん、子供さんにカッコイイとこ を見せたい!お父さん」

家づくりを楽しみたいお施主様からよく よせられるそういう要望は大歓迎です!

 

 

 

世界に一つだけの机ができお施主様も大満足して頂きました(-_^)

 

京丹後市峰山町木のリノベーションクロス工事、建具工事完了…にて床の養生をめくり…床板が姿を現しました。

 

 

 

 片付けほぼ完了…。

 現場を後にして作業場で残材を下ろし…今日の仕事は終了…。

そこから車を福井県高浜へ走らせ…。

 大火勢の花火大会へ…なんとか間に合いました(-_^)

 

 

 

ここの花火はほんと凄いですよ(-_^)鳥肌たちました…。

覚悟はしていた通り…帰りは大混雑~_~;

 

仕方なく夜店巡りで時間をつぶし…。

 出店といえば…そうこれ!

たまごせんべい略してたません。

 美味しいです。

 

娘に出店に連れまわされて…帰宅です。

ほんと 疲れましたが…。

娘も6年生と年頃・・・。

こうして一緒に遊びに行けるのも残りわずか・・・。

子どもの頃から仕事第一、仕事優先の環境で育ち、歳と共に自分もそうなってきているのは

否定できませんが、子供と過ごせる時間も大切にしたいと思います。

<script type="text/javascript">// </script>

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ブログランキング参加 しました。

クリックをお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

 

ビルダー・工務店 ブログランキングへ

私たちは京都府北部舞鶴市、綾部市、福知山市)、宮津市、京丹後市を中心に

合板0を目指して・・・自然素材・京都府産の木を使った

  新築・リフォーム・古民家再生・・・木の家を建てる木を愛する工務店です。

  木を愛する工務店 塩見工務店のホームページ 

  http://www.shiomi-kiraku.com

  facebookページにて日々の仕事をリアルタイムで写真を公開中!

  木を愛する工務店 塩見工務店Facebookページ

  http://www.facebook.com/shiomi.kiraku

施工写真多数掲載しています!

  Facebookをされてない方もコチラから入り「アルバム」を選択していただければ閲覧可能です。

資料請求・お問い合わせは・・・コチラ

 

コメント

姫路セントラルパークへ行ってきました。

2015年08月04日 | 大工のともの日々の出来事。

昨日の休日は自営業の方々の会の家族の皆さんと日帰り旅行を企画担当させて頂き…

 

姫路セントラルパークへ行ってきました。

 

この日を迎えるまでに旅行の企画・・・。

 

参加者の確認・・・。

バスの手配・・・。

お菓子や飲み物の手配・・・。

などなど・・・。

なかなか大変でした。

 

心配していた天気も・・・。

 

快晴・・・。

 

暑すぎでしょ!

 

 

 

駅に集合!

 始まりの挨拶を・・・。

人前で話すのはあまり得意ではないので・・・。

 

緊張でした。

 

バスに乗って出発・・・。

サファリパークへ・・・。

 

昼からは自由行動ということで・・・・。

 


ここぞとばかり日頃出来ていない家族サービスという事で…。

乗り物フリーパスを購入して・・・

乗り物に乗りまくる・・・。

 

 

 ビフォー・・・。

アフター・・・。


暑い1日で疲れましたが良い家族サービスになりました。

 


この日にむけて計画を考えて事前準備を進めて本番を迎える…当然計画通りにいかない事もありましたが、まわりの方々の協力もあってなんとか無事に終わりました(-_^)

 


これは家造りにも言える事なのかなと思いました。

 


事前準備はほんと大事で、不測の事態が起こったときの臨機応変さや関わる方々の協力がほんと大事だなと…。

 


良い経験をさせて頂きました。

コメント

修学旅行・・・。

2015年05月22日 | 大工のともの日々の出来事。

昨日・・・娘が修学旅行から無事帰宅しました(-_^)


1日目の夜の甲子園での野球観戦では雨が降ったようですが、それ以外は天気に恵まれて良かったです(-_^)


よほど楽しかったようで思い出話を聞かせてくれました(-_^)


東大寺、若草山、大阪城は自分の子供時代と同じやけど

 

USJって…羨ましい。

 

自分の時は阪神パークでした。

 

たしかキョンシーが展示されてたような…。

 

いつの時代やねん!とつっこまれそうですが・・・。

 

時が過ぎるのは早いもので・・・。

娘も小学6年生・・・。

私大工のともも37歳・・・。

そりゃ歳も取りますね。

 

子どもの成長は嬉しいことですが・・・。

 

娘も年頃になってきてだんだん相手にしてもらえなくなると思うと少々複雑です。

今はなんとか踏ん張っています。

 

 

現在リノベーション中のお施主様のお子さんも娘に近い年齢…。

 

今回の工事でリビング上部の屋根裏に部屋を造らせて頂きます。

 


子供時代に過ごした家や自分の部屋って大人になっても思い出として残ってるものです。

 


そう思うととても責任のある仕事をしているんだと感じます。


子供さんも楽しみなのか作業をしていると見にきてくれます。


良い思い出に残るようがんばりますから楽しみにしていて下さいね。

コメント

ゴールデンウィークを楽しむ…。

2015年05月07日 | 大工のともの日々の出来事。

5月3日~6日までゴールデンウィークということでお休みを頂きました。



皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?



ゴールデンウィークなんてないよ!
仕事してたよ!って方…お疲れ様です!



わたし大工のともも3年ぐらい前までは連休関係なしで仕事してました



仕事を依頼して頂けるの本当にはありがたい事…。



なのですが…。

 

休日に打ち合わせ・・・。

帰りが遅い・・・。

仕事から帰宅して晩御飯を食べた後は部屋にこもり仕事・・。

などなど・・・・。

日頃からなにかと負担をかけている家族をほったらかしにして仕事しているのもどうかな?

家族が快適に…幸せに暮らして欲しいと願い家造りをしている大工さんが、家族と過ごす時間を削って家造り…。
それで、家族が幸せに暮らせる家造りができるのかな?

娘も成長して今年で小学6年生父親と遊んでくれるのも残りわずか・・・。

この残された貴重な時間を大切にしないと・・・・。

という疑問が生まれてきて連休くらいは家族サービスを・・・の思いでお休みをいただくことにしました。

ただ単純にたまには休まないと体がもたないという年齢的な理由もありますが・・・・。

 

とあるとき疑問を感じました。

 

ゴールデンウィーク初日は昼まで体を休めて・・・。

愛犬「ヒメ」の散歩デビュー。

 

初めての散歩は外に慣れないせいか・・・。

恐る恐る歩いていました。

2日目ヒメを車に乗せ・・・。

 


亀岡の大自然の中…友人家族とBBQ。

 

一番年上の娘が年下の子たちの為に肉を焼いたり、面倒をよく見てくれて成長を感じました。

 

 

BBQでお腹いっぱいになった子供たちは・・・

川遊び・・・

アスレチック・・・・。

 

山登り…子供についていくのがやっと…日頃の運動不足を実感しました。


3日は万博のフリマに…人が多いです~_~;

 

 


暑さと人の多さに早めに退散・・・。

その足で梅田へ・・・。

娘と嫁さんの買い物についていく・・・。

 

ASOKOっていう店(有名?)なかなか面白い店でした(^_^)

 

子どもの楽園キティランドへ・・・。

ディズニーのツムツムとトミカのコラボ商品・・・。

かわいいですね。

こどもの日ということで・・・。

HEPのディズニーショップでサイフを買わされる父・・・。

しめは家族で串カツ・・・。

最終日渋滞に巻き込まれることもなく舞鶴に帰宅・・・・。

 

ヒメも外に慣れてきてご機嫌でした。

連休を頂き体も心もリフレッシュ・・・。

日頃からの家族への感謝の気持ちを忘れず・・・

明日から仕事を頑張ります!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

休日・・・。monoile cafeへ行ってきました。

2015年04月12日 | 大工のともの日々の出来事。

 今日は天気の良い日曜日・・・。

久々に1日休日ということで…。


 



家族で以前から行きたいと思っていました

兵庫県篠山市にある(-_^)monoile cafe へやって来ました。


もともと保育園だった建物をカフェにされていて


木の経年変化がもたらすレトロな雰囲気がたまりませんでした。

 

詳しくはコチラ http://www.monoile.com/cafe.html




早いもので4月から6年生になった娘と・・・。

そろそろ年頃・・・。

いつまで一緒に遊びに行けるのか?

最近考えます。



入口を入ると・・・。

このレトロな感じがたまりません。



 

前日に電話予約を入れていたので待ち時間なく食べることができたのですが・・・・。

 

次々とお客さんが訪れ・・・すぐに満席・・・・。

10組は待たれている状態の人気・・・。

 

行かれる方はあらかじめ電話予約をお勧めします。

 

注文したのが・・・

今日のデリ&スーププレート (¥1,000+税)

 

おいしく頂きました。




床板はごらんのとおり・・・。

経年変化で飴色になり良い風合いになっていました。

 

そのあと篠山城跡地周辺を散策・・・。

 

ボートに乗り・・・。



レトロな駄菓子屋さんで娘にお菓子を買わされ・・・。

帰宅・・・。

そんな家族と過ごす・・・休日でした。

コメント

ヨーロッパ軒へ行ってきました・・・。

2015年02月11日 | 大工のともの日々の出来事。

ブログを読んで頂きありがとうございます。

まだまだ寒い日が続き、今年は雪があまり降らないので一安心・・・。

 

とおもいきや・・・2日連続で雪が降り朝から家の前の雪かきで若干筋肉痛の大工のともです。

 

更新を続けておりますこのブログも約7年が経ちました。

 

更新していることはほとんど現場のこと、家造りのこと・・・。

 

どんだけ仕事好きやねん!ってくらいの内容となっています。

たまには仕事以外のことを書こうと思います。

 

先週の日曜日・・・。

美味しいという噂を聞いて.…。


わざわざ敦賀まで…。

 

車を走らせ・・・ヨーロッパ軒かつ丼を食べてきました…。


確かに美味しいかったです。

入口・・・・。

有名人のサインも多数飾られていました・・・。

食べたのはコチラかつ丼定食・・・・。

 

なかなかのボリュームでした!

嬉しそうに記念撮影・・・。

 

そして・・・敦賀のAPITAのペットショップで・・・・。

運命の?出会い・・・。

 

犬好きの嫁・娘の目に飛び込んできた視線の先に・・・。

 

前から飼いたいと言われ続けいる柴犬・・・。

確かにかわいい・・・。

 

飼うか?飼うまいか?悩み中・・・。

 

 

 

コメント

天橋立で開催された冬花火に行ってきました。

2014年10月30日 | 大工のともの日々の出来事。

10月ももうすぐ終わりいよいよ11月・・・。

今年もあと2ヶ月となりました。

 

これから雪が降る冬に向け、そして来年に向け計画的に頑張り時の時期になります。

というのも寒くなる冬場の時期にリフォームをしたいという依頼も減るわけで、

12月から2月に仕事を確保するか?がどの建築会社さんも頭を悩ませるところです。

 

と話題を変え先週の日曜日、天橋立で開催された冬花火を家族で見てきました。

 

日本三景に指定されていて全国的に有名なのですが近くに住んでいるせいかあまり行くことがないのですが

せっかくの機会なので自転車をレンタルして天橋立を往復しました。



嫁さんと娘の後についてひたすら自転車を漕ぐ・・・。



神社を散策・・・。

娘と2ショット・・・。

早いもので娘も小学5年生・・・。

月日の流れるのは早いです。

父親離れの時期を目前に控え奮闘中の日々です。





そして花火・・・。

冬の花火もなかなかいいものでした。

 

 

コメント

大工のともの休日・・・吉田のしだれ桜・・・コメダ珈琲

2013年04月08日 | 大工のともの日々の出来事。

暖くなり春らしくなってきましたね。

このブログを書き始めて1000日という月日が流れました・・・。

文章を書くという作業が得意ではないのでブログ更新するのも一苦労の日々です。

なかなか更新できずにほったらかしになっている時期もしばしば・・・・。

書いている内容も仕事のことメインで書いているのでつまらない内容かもしれませんが、少しでもこれから家を建てよう、

リフォームしようと考えている方の参考になる内容をメインに書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

先週の休日・・・・舞鶴では結構有名な曹洞宗瑠璃寺にあるしだれ桜を家族で見に行ってきました。

 

舞鶴市の文化財にも指定されているしだれ桜・・・満開でとても綺麗です。

4月から4年生になる娘 彩桜(さくら)と桜のツーショットです。

ピースの開き具合が半端ない!

そして最近舞鶴に開店して大賑わいのコメダ珈琲に行ってきました。

クリームコーヒーとミックスサンドです。

クリームは生クリームかと思いきや・・・ソフトクリームでした。

なかなかおいしかったですよ。

そして・・・しめは・・・名物 シロノワールを注文・・・娘の満面の笑みに負けないくらいのおいしさでした。

甘党にはたまりません。

 

コメント

仕事再開(^_-)

2012年08月17日 | 大工のともの日々の出来事。
今日はとても暑い一日でしたねf^_^;)

12日から頂いたお盆休みも昨日で終わり今日から気分もリフレッシュして仕事再開です(^_-)

はりきって仕事をはじめたものの…この暑さ…連休明けの体には堪えましたm(_ _)m






盆休み前に増築部分を建てた綾部古民家を中心に完成に向けて後半戦頑張っていきます(^O^)/

コメント

ついに・・・・

2012年07月10日 | 大工のともの日々の出来事。

梅雨の割には雨もあまり降らず暑い日が続きます。

7月に入りいよいよ後半戦に突入しましたね!

ブログも久々の更新になります。

最近更新できずこれはいかん・・・と更新しております。

ついに・・・何がついにというと私事ですが・・・

7月4日で35歳になりました。

35歳の節目を迎え・・もっとうちに家つくりを頼んでくださるお客様に喜んでもらえるよう

日々努力していきたいと思います。

 

4月末から施工させて頂いていたリフォームの現場も無事終わり・・・

 

今週からは綾部にて古民家のリフォームをさせて頂くことになりました。

 

4月に完成した古民家の見学会に見に来られてお話を頂きました。

 

仕事をさせて頂けることに感謝し、喜んで頂けるよう一生懸命頑張ります。

 

コメント