舞鶴市 木を愛する 塩見工務店は思わず深呼吸したくなる『自然素材と木の家』で快適で幸せに暮らせる家づくりを提案します。

京都府(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で木の家専門・注文住宅・本物の健康住宅 新築・リフォーム・古民家再生

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古民家や中古物件は購入前に相談して下さい。

2016年03月04日 | こんな思いで家づくりをしています。

こんにちは!

 ブログ読んで頂きありがとうございます。

  舞鶴市で創業80年、思わず深呼吸したくなる自然素材でほんまもんの木の家づくりをしています。

  木を愛する・・・塩見工務店 塩見智則です。

 先週の事・・・。

古民家を購入してリフォームをお考えの方のところへ古民家の状態を見に伺いました。

 

立地条件は良くお考えの方も気に入られている様子・・・。

外観もぱっ見ると悪くはなかったのですが…。


内部に使われている材料や骨組み、土台の状態、建物のレベルの状態、屋根の状態をよく見ると正直良くない状態で…。


直せないことはもちろんないのですが…。


大工の立場から見て費用がかなりかかり将来的にもお金がかかりそうな家でした。

その場の仕事と捉えて費用の許す限り直すという選択肢もあったのかもしれませんが…。

購入を考えておられる方の将来的な事を考えると・・・。

正直購入はおすすめできませんと説明させて頂きました。

 

ほぼ購入を考えられてた方にはガッカリさせてしまったかもしれませんが・・・。

 

いくら仕事が欲しくても嘘はつけません。


購入してからでは遅いので古民家や中古物件は購入前に相談して下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!


自然素材で健康に快適に暮らしたい!思わず深呼吸したくなる木の家に住みたい!

『あこがれ』のままあきらめていませんか? でも高いんでしょ?

 どうせ高いから私達には建てられないと最初からあきらめている。っていう子育て世代の方の声を聞きます。

あきらめる前に・・・。読んでみて下さい。

 この順番を守れば叶うかもしれません。➡コチラ

 

木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で

一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたいお客様のために思わず深呼吸したくなる

自然素材と国産の木を使った『本物の健康住宅』魅力を伝え広めていくために家づくりをしている工務店です。』

  木を愛する・・・  塩見工務店のホームページ コチラ

    木を愛する・・・ 塩見工務店Facebookページコチラ

 

Instagram

 

資料ご希望の方はコチラ

 

コメント   この記事についてブログを書く
« まずはいくら借りれるか?よ... | トップ | 消費税10%増税・・・。い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな思いで家づくりをしています。」カテゴリの最新記事