舞鶴市 木を愛する 塩見工務店は思わず深呼吸したくなる『自然素材と木の家』で快適で幸せに暮らせる家づくりを提案します。

京都府(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で木の家専門・注文住宅・本物の健康住宅 新築・リフォーム・古民家再生

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DIYを楽しもう!テレビ台を作ってみました

2016年02月27日 | こんな思いで家づくりをしています。

こんにちは!

 ブログ読んで頂きありがとうございます。

  舞鶴市で創業80年、思わず深呼吸したくなる自然素材でほんまもんの木の家づくりをしています。

  木を愛する・・・塩見工務店 塩見智則です。

 先日の祝日…。

妻の要望でテレビ台を作ってみました…DIYです。

 

 作業場にあった杉の床板38mmを使い・・・。

 

 ヤスリをブーン!

 面取りカンナでシュー!

 

インパクトでブルブルっと!

下の段にDVDを上の段にDVDのデッキを置ける寸法で製作…ざっくり作りました。

 

 足があった方が良いかな?と思い・・・。

 足を取り付け・・・。角ではなく台形にしてみました。

 

一応足がポイントということで…。

 

 

 完成!

家に持って帰る・・・。

『良い感じやん!』と妻の一言。

もうちょっとほめてくれてもいいちゃうの?と思いつつ・・・。

扉はどんな感じするか考え中…。

仕事ではないので少し肩の力を抜いた感じでのものづくりは違う楽しさがありますね~。

 

これまで机やテレビ台を作ってみたい!とチャレンジされるお施主様けっこうおられます。

家づくりの中でお父さんの株をあげる絶好チャンスなんで是非チャレンジして欲しいと思います(-_^)

 

そんな思いがあるのでお父さんの背中を押すのが私の役目です。

 

強制ではないですが…きっと良い思い出になりますよ〜。

 

一生に一回の家づくり楽しまないと損ですよ(-_^)

 最後まで読んで頂きありがとうございました!


 

 自然素材で健康に快適に暮らしたい!思わず深呼吸したくなる木の家に住みたい!

『あこがれ』のままあきらめていませんか? でも高いんでしょ?

 どうせ高いから私達には建てられないと最初からあきらめている。っていう子育て世代の方の声を聞きます。

あきらめる前に・・・。読んでみて下さい。

 この順番を守れば叶うかもしれません。➡コチラ

 木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で

一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたいお客様のために思わず深呼吸したくなる

自然素材と国産の木を使った『本物の健康住宅』魅力を伝え広めていくために家づくりをしている工務店です。』

  木を愛する・・・  塩見工務店のホームページ コチラ

    木を愛する・・・ 塩見工務店Facebookページコチラ

 Instagram

 資料ご希望の方はコチラ

コメント   この記事についてブログを書く
« 安心してください!2020年省... | トップ | まずはいくら借りれるか?よ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな思いで家づくりをしています。」カテゴリの最新記事