舞鶴市 木を愛する 塩見工務店は思わず深呼吸したくなる『自然素材と木の家』で快適で幸せに暮らせる家づくりを提案します。

京都府(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で木の家専門・注文住宅・本物の健康住宅 新築・リフォーム・古民家再生

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

木の家は楽しい!楽しみ方教えます!

2016年04月27日 | 木と自然素材で家を建てると何がいいの?

ブログをのぞいていただきありがとうございます。

大工のともです。

2013年に私も家を建て住み始めて2年半たちました。

建てた時にダイニングテーブルが欲しい・・・と家具屋さんに行ったのですが

なかなか良い値段・・・。

お金もないので買うのをあきらめて床板のあまりでつくりました。

 

 

塗装もせず使い続けて2年半・・・。

だいぶ汚れてきたので塗ることにしました・・・。

養生をして・・・

塗料は自然塗料のオスモカラー・・・。

塗り始めたのが夜の9時・・・。

思い立ったら即行動・・・。

 

 

カフェのテーブルをイメージして茶色に塗りました・・・・。

 

塗っている間愛犬のヒメが応援してくれていました・・・。

我が家のリビングダイニングの主です。

 

 

完成した時のリビングダイニングも・・・・。

今ではこんな感じに・・・。

床板も柱も梁も日に日に飴色に変化してきました。

当初、床や柱や梁を茶色に塗ろうと計画していましたが、生活して塗りたくなったら塗ろうとやめました。

ダイニングテーブルのように塗りたいタイミングで塗ればいいんです。

家は完成がゴールではなく・・・スタートですからあとで手が加えられるは木の家の魅力の一つだと思います。

日々木の家の楽しみ方を模索中です。

木の家は楽しい!と伝えるために・・・。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  ブログランキング参加中 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 舞鶴市 木を愛する・・・塩... | トップ | 動画造ってみました!『木を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

木と自然素材で家を建てると何がいいの?」カテゴリの最新記事