舞鶴市 木を愛する 塩見工務店は思わず深呼吸したくなる『自然素材と木の家』で快適で幸せに暮らせる家づくりを提案します。

京都府(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で木の家専門・注文住宅・本物の健康住宅 新築・リフォーム・古民家再生

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

木を愛する・・・塩見工務店がつくる・・・木のリフォーム

2016年04月18日 | 木のリフォームで生まれ変わった家紹介

「なるべく合板使わないシックハウス症候群に悩まされることのない健康的に暮らせる木と自然素材の家造り』を 目指してにチャレンジをしていくことを決めたのが今から2002年の事でした。

木を愛する工務店を掲げ、13年が経ち現在までたくさんのお客様に家造りをさせて頂きながら頑張ってくる事ができました。

 私たちは『思わず深呼吸したくなる本物の木と自然素材の家の魅力を伝え広めていく事』を使命に造りをしています。

 なるべく写真を掲載して木の家の良さを伝えて全国に木の家が増えたら良いと思ってます。

文章力がないこともありどうしても堅苦しい内容になってしまいますが、言葉や理屈で説明できない 木の良さを写真で感じ取ってもらえたら嬉しいですし、これからも写真だけで伝わるようない家造りをしていきたいと思います。

   塩見工務店では、主に国産の杉やひのきを使用しています。

これらは日本の気候・風土に合っていて、腐りにくく耐久性に優れるため、丈夫で長く快適に暮らせる家を作るのに適しているのです。

例えば、床には杉板を。杉板はやわらかく人肌に近いので、ほんのりあたたかみも感じます。昔からよく使われてきた日本の木は、やはり日本の暮らしに馴染みやすいもの。長持ちすると考えれば、結局は経済的です。

無垢の木を使ったリフォームは印象も見違えるように変わります。

木が本来持つ調温・調湿性や年数と共に風合いがでる良さを活かした家作り をモットーに、新築「木楽な家」で培ったノウハウを新築だけではなくリフォームに活かし、「木楽なリフォーム」として取り組んでいます。

 

 部屋の一部から家全体のリフォームまで、細部にこだわり新しい空間をご提案しています。

 

 弊社が2002年からお世話になった『木楽なリフォーム』スライドショーです。

ぜひご覧ください!

 

2015年完成 木のリノベーション 舞鶴市 

 

 2015年完成 木のリノベーション 京丹後市峰山町 

 

 2014年完成。リフォームin与謝野町岩滝

2014年完成 大規模リフォーム宮津市

 2013年完成・・・綾部市木楽なリフォーム公開!

 2012年完成…舞鶴市木楽なリフォーム公開!

 木楽なリフォーム・・・20062012

 


 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

自然素材で健康に快適に暮らしたい!思わず深呼吸したくなる木の家に住みたい!

『あこがれ』のままあきらめていませんか? でも高いんでしょ?

 どうせ高いから私達には建てられないと最初からあきらめている。っていう子育て世代の方の声を聞きます。

あきらめる前に・・・。読んでみて下さい。

 この順番を守れば叶うかもしれません。➡コチラ

 木を愛する・・・塩見工務店は舞鶴市を中心とした京都北部エリア(福知山市、綾部市、宮津市、京丹後市)で

一生に1度の家づくりを大切にして健康に快適で暮らしたいお客様のために思わず深呼吸したくなる

自然素材と国産の木を使った『本物の健康住宅』魅力を伝え広めていくために家づくりをしている工務店です。』

  木を愛する・・・  塩見工務店のホームページ コチラ

    木を愛する・・・ 塩見工務店Facebookページコチラ

資料ご希望の方はコチラ

 

コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ春!4月に入った矢先... | トップ | 暮らしに合わせて家をつくる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

木のリフォームで生まれ変わった家紹介」カテゴリの最新記事