舞鶴市 木を愛する 塩見工務店は思わず深呼吸したくなる『自然素材と木の家』で快適で幸せに暮らせる家づくりを提案します。

京都府(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で木の家専門・注文住宅・本物の健康住宅 新築・リフォーム・古民家再生

古民家の現場にて・・・・・・・福知山古民家再生O様邸

2012年01月31日 | 古民家が生まれ変わるまでの現場の風景

寒い日が続きますね。

そして相変わらず舞鶴市は雪がすごくて毎朝雪かきをしてから家を出る日が続きさすがに雪も勘弁してほしいです。

展示会も無事終了し現在福知山の古民家の現場を施工中です。

舞鶴は雪がすごいですが・・福知山はというと・・・・

ほとんど雪がありません。

同じ京都府北部でもこんなに違うのかと不思議な感じです。

屋根の下地も完了し、玄関の土間に設置される薪ストーブの煙突を抜く部分の施工をしました。

 

ここから煙突を抜きます。

煙突廻りの延焼防止にめがね石を取り付けました。

 

これで屋根は板金屋さんの仕事を残すのみです。

これから内部工事へと取り掛かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿