舞鶴市 木を愛する 塩見工務店は思わず深呼吸したくなる『自然素材と木の家』で快適で幸せに暮らせる家づくりを提案します。

京都府(舞鶴市・綾部市・福知山市・宮津市・京丹後市)で木の家専門・注文住宅・本物の健康住宅 新築・リフォーム・古民家再生

完成見学会を1/28(土)・29(日)に開催します。

2012年01月21日 | 日々の仕事

寒い日が続き若干風邪気味の大工のともです。

 

古民家の現場も内部の解体、下がった柱をジャッキアップして高さを調整して、内部作業は一旦置いておいて外部の屋根の下地作業中です。

 

勾配が急なのでかなり怖いです。

 

 

完成見学会の告知です。

 

「自然素材の健康住宅」をコンセプトに住まれる方の健康に考慮し、

自然素材にこだわった地元の杉、桧を使った木の持つ暖かさや珪藻土もつ特性を活かした家、年数が経つほど風合いや味が増すような家、シックハウスの原因である建材を使わず自然素材にこだわり快適で健康的な生活の送れる家そして何よりも子供見に住み継げるような家を建てようと知恵を出し合い試行錯誤をかさね・・・「木楽な家」が完成したのが2006年でした。

 

 

木楽な家記念すべき1件目を建てている当初は・・・すべてが新たな試みで苦労の連続でした・・・・。

ほんとに手探り状態・・・・。

 

木の家の良さを伝えたい・・・・。長持ちする家が建てたい・・・。

 

そして・・・5年の月日を経て、改善・改良を繰り返し2011年12月末に「木楽な家NO.6が完成しました。 

 

年内に木楽な家NO.7完成予定です。

 

今回見学会のの見どころは

 

 

気軽にぜひお越し下さい!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿