神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

「大喜靴店」の有る町、神田 番外1

2005年10月26日 21時57分03秒 | うんちく・小ネタ
 今日は神田では無いですが、私の古くからの友人のお店をご紹介いたします。
東日本橋(両国橋の側)の あひ鴨料理「鳥安」です、創業は明治五年で古い建物を壊して新しくしました、営業開始は11月2日の予定ですが、今日はお披露目で招待されました。
 あひ鴨一品「鳥安」 
http:r.gnavi.co.jp/g407400

toriyasu
昔の写真です。
toriyasu1c
toriyasu1
今はこの様に昔の雰囲気を残してます。

料理は合い鴨のすき焼きのコースだけです、凄く厚い鉄板で合い鴨の肉を焼いておろし醤油で食べます、あっさりして幾らでも食べられます。
toriyasu
お肉の追加も出来ます。

 客室は昔の内装を出来るだけ生かして(古い内装材をそのまま使用してます)昔の雰囲気を再現してます。
toriyasu2
toriyasu1F1
toriyasu1F3
二階の客室です。
toriyasu2F1
toriyasu1F2

toriyasu3F
三階はいす席で最初は使用はしないそうです、ただしパーティ等には良いと思います、今日は三階の客席を使用しました。

toriyasu3F2
 彼が店主の渡辺さんです、温厚で優しい方です。彼と息子さんが合い鴨を捌きます。

 とても良い所です、会食、会合に美味しく楽しめます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度連れてってください (arai)
2005-10-27 00:01:02
今度連れてってください
返信する
了解!一度企画します、人数は10名程が良いかと... (大喜 北城)
2005-10-27 16:16:18
了解!一度企画します、人数は10名程が良いかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。