神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

雨の日にも履ける「ゴムソール」の靴「ダイナイトソール」

2005年11月01日 23時24分18秒 | うんちく・小ネタ
 秋は雨の日も多いです、雨にも履けて履きやすい靴。

 グッドイヤーウェルト製法の革底の靴をお履きの方が困るのは雨の日だと思います、顧客様にも良く聞かれます。

 当店では今年の1月に「スペイン」の有名な製造メーカーに靴を注文出来る機会が出来ました、その時何を頼もうかと考え、ゴムソールを使った履きやすい靴を頼もうと決めました。

 BALEARES1
BALEARES2
 ソールは「ダイナイトソール」で製法はグッドイヤーウェルト製法、木型は細目でシャープなモデル。ソールもダイナイトソールだけでは柔らかいので一枚薄革を挟み込んで、ソールをしっかりとさせる。
 甲革と中物は良い物を、甲は薄く、腰裏と中底は革で、色々注文をしました、話を良く聞いてくれまして出来ました。とても上手く出来ました、評判も良いです。
 完全な雨靴では有りません、ただ革底の靴に比べれば滑りにくく、水の浸透も少ないです。
 今は在庫も無くなり追加製造中です、11月には新しいデザインも追加で入る予定です、もうしばらくお待ち下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。