神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

「南越谷阿波踊り」見てきました。

2006年08月21日 00時34分03秒 | うんちく・小ネタ

 当店の顧客兼お友達の方のお見舞いに「新越谷」まで行きました、駅を降りたら駅員が「帰りの切符をお買い求め下さい、混雑が予想されます。」と真剣に案内をしてます、訳も解らず切符を買いました。

 駅の階段を下りたら、人が溢れてます、団扇を配ってます「22回南越谷阿波踊り大会」と書いてあり、今回は57万人の参加予定と有りました!凄いですこんなに盛んだとは知りませんでした。

 まずはお見舞いと病院に向かいます、丁度夕食時なのでホールでしばし待機。中庭の休息所まで行きお話しをしました、本人も「阿波踊り」がそんなに盛んだとは知りませんでした。思いの他元気でした、私が入院している時に何回かお見舞いいただいたので、是非入院姿が見たかったので行きました。

 帰りに見ました「阿波踊り」 結構盛んで何組も出てました、来年も同じ日程で行われるかな?中々楽しそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。