大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

そして

2006-05-04 22:11:01 | 00 はじめに
 病院で検査を次々に受けています。
 子宮頸がん、陰性 細菌検査、陽性 胃カメラ、陰性 超音波、結果待ち
 腫瘍マーカー、上がっている。(詳細は主治医からと結果待ち)
 検査の結果を聞くのが怖いです。

 つくづく思いますが、「日常」って大事で、そして幸福で、穏やかで、満ち足りたものなんですね。私は「がん告知」をされてから、「日常」に対する見方が変わりました。
 「健康で働ける幸せ。」「家族がいる幸せ。」「明日も同じ朝がくる幸せ。」「ご飯を食べる幸せ。」「普通にトイレに行ける幸せ。」「運動できる幸せ。」
 当たり前に思っていたことが、実はとても幸福だったということに気づき、今更驚いています。
 だから人は「日常」を壊す物、例えば天変地異とか、犯罪とか、病気とかを恐れ憎むわけですね。 
 そして人って大切なものなんだと、改めて思いました。
 例えば、
 義姉に「悪性だって私は思ってないから」とGW中に言われ、救われた気持ちがしたこと。友人に話したら、すぐに会いに来てくれたこと。遠距離の友人にも「いつでもメールして」と言われたこと。夫が残業を打ち切って帰ってきてくれること。職場の人が、仕事の軽減まで考えてくれたこと。
 全て嬉しいことばかりでした。
 こんな独り言を、載せていきたいと思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿