大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

ワクチン報告

2007-01-26 21:22:50 | 11 代替療法

 朝から、近所の内科へワクチンを打ちに行ってきました。

 走って30秒という立地にあるこの病院。とても便利なんだけど、唯一の難点に今日気づきました。それは、「内科・小児科」であるということ。

 朝から待合い室にいると、「すみません、子供連れていなくて…」と言いたくなるくらいの子供・子供・親・子供

 何だか、親子率95%の中で、丸山ワクチンを打つ私…。やっぱり養子をもらおうかなと思った一瞬でした。そのためには元気でいないと…。

 自分の名前が呼ばれ、説明書と薬を渡しました。丸山ワクチン(SSM)は、有償治験なので、自由診療になります。そのため、病院によって診療費が上下します。いくらになるのかななんて考えていました。

 そしてアンプルを開けると1ミリリットル。それを皮下注射。感想

 痛い…。

 「痛くないですか?」と聞かれたので、「大丈夫です。」と答えてみる…。グランの痛みって、皮下注射の痛みだったんですね…。あんな感じです。まあ、副作用がないから、いいか、と思っていると。

 打った直後に、眼を閉じざるをえないような眠気。

 今日は仕事に行こうと思っていたのに、1時間ほど家に帰ってから眠ってしまいました。運転危ないし…。

 でも、ちょっと眠った後は、元気!それから、抗ガン剤なんかと違って(当たり前か)「生きてるって楽しい」と思えるほど、気持ちが明るくいられる。

 週に3日の注射は面倒っちゃ面倒だけど、これで再発が防げるなら、良い治療だと思います。

 気になる値段です。本日「治験承諾書」を書いてもらったのですが、これは無料。(書類には、名前を書くだけなので、これで文書料を取る病院はちょっと…だと思う。)

 注射が280円。(こちらは100%)再診料が370円(こちらは30%)でした。一回650円となります。この他にワクチンが40日分で9450円。

 現実的には、リンパシャワー療法と同じ効果があると思うので、注射が面倒でなければ、免疫療法として使えます。

 効果が出てくるのは3ヶ月後なんて言われていますが、次の白血球値で分かるかなあ。

 その後仕事をしてきました。今日の滞在は6時間。やりすぎです。前だったら、だらだらといたと思うのですが、明らかに健康に悪いので、仕事が終わったら即帰りました。でも帰り際おなかが痛くなり、「何だろう、腸閉塞?」←(これは結構皆思ってることだと思う…)と思いつつ、わんこの散歩。「嫌だなあ、寒いなあ」と思い、家に帰ると治りました。ただ単に寒かった&おなかがすいていたらしい…。 

 まだまだ、フルタイムで復帰は無理ですね…。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのが見つかり (さくらたん)
2007-01-26 22:22:52
いい治療法見つかりましたね~。リンパ療法やったと思えば、全国湯治行脚ができるよっ☆楽しみっ♪楽しみっ♪

昨日は、かなり疲れていたみたいでした。今日は、金曜日だし、気持ちも↑↑。元気になってます☆

冬って、ビミョーな体調の変化を感じやすい季節なのかもしれませんね。オナカが疼くのって、冬に感じる事が多いような・・・。(空腹は別ですっ!)これからは、季節のせいかも?っていう言い訳も付け加えましょう。

仕事順調みたいですね。良かったです~。すやりすぎはよくないけど、リキダメ(パワーをためておくこと)は、私たちの場合もったいないっ!ような気がします。やれる時に、やれる事は、やりたい事は、やっておこうっ!!!
返信する
注射したんだ~! (みぃ)
2007-01-26 23:42:51
丸山ワクチンって安くて副作用ないしホントいいよね!
でも眠くなったの?まぁその後が元気になったみたいで良かったね
私の今の病院の先生は丸山ワクチンは無理っぽい
でも私もいつかはやりたいなぁ
同じ病院の婦人科のオバサンは丸山ワクチンで白血球上がったって喜んでたから、ねこたさんもきっと免疫上がってるよね
だって「生きてるって楽しい」って思う位になるんだもんね~
返信する
この記事 (yui)
2007-01-27 13:35:19
 この記事、考えさせられてしまいますね。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/karadaessay/20070126ik07.htm

 それぞれのがんがどの程度抗がん剤が効くかによって、一律ではないんでしょうが・・・。でも、今まで一部のお医者さんが言われていたことや、患者が実感していたことが、一部立証されたのかな、って気がしまいた。
 私のがんはほとんど抗がん剤が効かないと言われているので、余計考えてしまいます。
返信する
ワクチン (ちゃこら)
2007-01-28 15:10:45
打ってきたんですね~!

眠くなって1時間寝ても、その後ちゃんと行動できるところがねこたさんのすごいところだといつも感心します
私は、昼寝しちゃうと寝起きが悪くて、頭がボーっとしてなかなか行動できません

仕事もほどほどに、疲れすぎないように気をつけてください   
返信する
ついに (カラカラ)
2007-01-28 21:55:48
丸山ワクチンの登場ですね。
眠気?がどういうものなのか分かりませんが、ねこたさんの免疫&気力を充実させるものであることを信じています。
皆さんも心配されてますが、仕事はしばらくほどほどに・・ですよぉ~!
ねこたさんなら、これからもきっと大丈夫!
返信する
気長に (kazu)
2007-01-29 07:05:02
ねこたさん おはようございます。
無理はいけませんよ!絶対に。
まだまだ先は長いのですから、慌てないあわてない。
返信する
はじめまして (ちこ)
2007-01-29 11:42:15
はじめまして。
ねこたさんのブログは、以前から読み逃げさせていただいております。
そして、あまりにも毎回笑わせていただき、免疫アップアップでお力を頂戴しております。

私は、ねこたさんと同じ年齢で独身(もうすぐ結婚か?)、5月に病気がわかり、6月に手術、11月にTJ療法終了という経過を辿りました。ステージもリンパ転移などもほぼ一緒です。
仕事は、8月から復帰していますが、ねこたさんと同じように疑問を感じはじめています。サイモントンや丸山ワクチンなども興味深々で、更新を楽しみにしています。

ブログはしていないのですが、オフ会などありましたら参加したいな~と都合の良いことを考えております。

これからも、お邪魔させていただきますので宜しくおします。
返信する
Unknown (みみ)
2007-01-29 22:10:30
ねこたさんこんばんは☆
丸山ワクチンってはじめてききました(^^;)
副作用とかないみたいですね。
でもそんなに睡魔が襲ってくるんですか?
そうそう腸閉塞はこわいですもんね・・
私はなりやすい性質なので(病名もそれに近い)
いつも不安になります・・・

返信する
Unknown (こうめ)
2007-01-29 23:15:24
「気持ちが明るくいられる」ってのが一番ですね!
免疫力もUP!するんじゃないでしょうか。
これから効果が現れてくれるといいですね

みなさんも言っておられますが、仕事、無理しないでくださいね。体あっての仕事ですから・・・。
返信する
さくらたん (ねこた)
2007-01-29 23:31:07
 私も冷えると、時折お腹が痛くなります。痛くなる部分は、膣を括ったと思われる部分です。
 やっぱり傷跡って冷えるとだめですよね。温めるようにします。風呂に入ると痛くないような気がします。
 丸山ワクチンは面倒だけど、安い。月に2万円かかりません。でも効くかどうかは分からないけど…。
 ま、ただの水という人もいるけど、信じる者は救われる。私は信じますよー。だって、副作用(強烈な眠気)があるんだもん。副作用のある薬は効きます!
 免疫療法をやらなくて済むと思ったとき、随分お金が楽になることに気づきました。最初は夫と相談して、自分の給料を全て免疫療法につぎ込むぐらいの覚悟でいたんだけど、丸山ワクチンでも一緒だな、と思い始め、助かりました。月に30万と2万円なら、全然負担が違いますよね。
 湯治行脚、さくらたんも行きましょう。
返信する

コメントを投稿