大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

これがほんとの脱ヅラオフ

2007-04-15 21:24:12 | 12 遊び

 今日は朝から爽やかにテニス。 早く終わって家に帰ろうかなと思ったのですが、れひさんのメールが気になって、お見舞いに行こうかなとも思い始めました。

 

 メールには「辛い」と書いてありました。それで気になっていたのです。

 

 でも、れひさん、日曜日が「誕生日」であることはしっかりアピール(笑)

 お祝いに行こうかなと思っていたのです。

 

 幸い今日はインターの近くにいたので、れひさんにメール。れひさんの病院までは往復100㌔ちょっと。まあ、高速を使えば片道2時間以内で行けるだろうと車をとばしました。そしてとばしているうちに、れひさんが誕生日だったことをすっかり忘れ、何故か土産に紫芋パイなどを購入…。

 

 やがて見えてくる田園地帯。桜もまだ咲き残っている木があります。やはり都会よりはこちらの方が寒いようです。

 

 無事到着し、れひさんの部屋に行こうとすると、何と「隔離病室」…。そっかインフルエンザだったから、そうだよなーと軽くびびりつつ病室へ。看護師さんから、「マスクつけて入って下さい。」と言われたので、素直に従いました。

 

 そして感激のご対面。いつも元気なれひさん、今日はやっぱりちょっと具合が悪そうです。でも、れひさん「誕生日」であることはしっかりアピール(笑)なぜ今日往復100㌔の道のりを超えてきたか思い出し、紫芋パイで何故か乾杯をしました。

 

 その中で「脱ヅラオフ」の話に。

 れ「いっそのこと、みんなで個室取って、そこで脱ぎ合わない?」

 ね「なるほどー。」

 その通りですね。それこそ脱ヅラオフです。

 

 そして、れひさんも帽子を脱いで見せてくれました。

 れ「まだタカアンドトシのタカなのよー。」

 そっか、やっぱり皆通る道なんですよね。

 

 というわけで、オフは皆さんの話次第で個室インになるかもしれません。

 

 帰りにうがいと手洗いをするようにれひさんに言われ、してきました。でも、私はインフルエンザまっただ中の病院に通ってワクチンを打ってもうつらなかったので、多分大丈夫かと思います。

 

 れひさん早く良くなって下さい。

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが~ (さくらたん)
2007-04-15 23:27:16
ねこたん、さっすが~。実は、ねこたんがれひさんのお見舞いに行ってくれてるような気がしてたのだ。(なんか自分が怖い・・・)
で、なぜに紫芋パイなのだっ!?紫芋は、私がリピーター化している鹿児島の名産ですな。ねこたん、九州も行ってみようよ♪きっと好きになると思うな。なぜかヒトが熱いような気がします(特に鹿児島)。
次回オフ企画盛りだくさんですね。ふふふっ。

>れひさんへ
お誕生日おめでとうっ~☆山アリ谷アリ谷底ありと、色々あるけれど、一緒に楽しく年齢を重ねていきませう♪今日は、何度もウロウロしたんだけど、コメントできませんでした。ああっ~(かおなし)

>すみちゃんへ
シフォンさん近況ありがとうっ!忙しくて元気と聞いて、嬉しかったです☆
返信する
ナイスです!! (ちゃこら)
2007-04-16 17:03:16
れひさんのお見舞いに行かれたんですね~!!
相変わらずのナイス行動力です!!!

個室で脱ぐ・・・なんとも怪しげな会合
れひさんの発想が面白いです

私は個室でもまだ脱げる状態ではなさそうですが、個室でゆっくり語り合うのもいいですね~
要するに場所はどこでもいいからみんなに会いたいんです

れひさん、お誕生日おめでとう~
返信する
事件簿⑧ (さくらたん)
2007-04-16 21:57:40
連続のコメントです。申し訳なし。
ちょっと疲れたので、浄化させてください。

今日は、2年半ぶりにパンプスを履きました。会社まではぺったんこ靴で、会社で以前置いていたクツにはきかえてみたのです。スカートも今までずっと転んでも大丈夫なようにロングの防寒スカートでしたが、ひざ丈白のタイトスカート。これももうウエスト入らないだろうな~と思っていたけど、はいてみたら大丈夫だった。(ジムの効果かっ!?)
しかし。帰る時には、ヒザから下がガクガクって感じ・・・。1日大丈夫だったので嬉しいけど、これは慣らしていくべきなのかなあ?っとちょっと悩んでます。ああ、こうやって書いたらやっぱりくだらない悩みでしたね。ねこたん、どうもありがとうっ♪(自己完結しました)
返信する
個室~!! (みぃ)
2007-04-17 00:40:47
スゴイ発想ですね~!!
なんだか私だけヅラでないので見物になってしまいますが2年前の事を思い出しながら頑張ります!って何を頑張る?
個室だったら私みたく声デカクても気にならないし、下品に笑っても恥ずかしくないよね!
って、みんなが恥ずかしいか?もう慣れたよね?

れひさんにはまだ会った事ないので是非、体調が良ければ会いたいです!
まだお会いした事ないれひさんへ!
「お誕生日!おめでとうございますぅ~!」
脱ヅラオフ会でお会いするの楽しみにしてます!
返信する
おはようございます (kazu)
2007-04-17 08:23:26
ねこたさん おはようございます。
お友達心配ですね。
ねこたさんも気をつけてくださいね。
娘のほうは、現状維持です。
親子3人で暮らす計画を、ばあばと立てています。
返信する
すごい! (shiyoh)
2007-04-17 17:40:14
ねこたさんはすごい行動力ですね!
私は、2時間以上運転した事ないです(笑)
れひさんも喜ばれたでしょうね~♪
オフ会の参加表明しっぱなしでメールを送らずにごめんなさい。週末に予定が分るのでそれからメールをさせて頂きます^^;

返信する
さくらたん (ねこた)
2007-04-18 22:22:27
 さくらたんこそさっすがー。テレパシーがきくようになってきたんですね。何だかネット友達って感じがせず、既に旧友のような感じがします。

 さて、さくらたん事件簿。パンプス履いたんですね。それで足ががくがくと…。それはただ単に疲れたのではないかと。(笑)
 でも、どんどん日常生活に戻ってるみたいで良かったです。私は気が付くとぐうぐう寝ているので、以前より疲れやすくなったみたいです。まあ、こういうおじいちゃんおばあちゃんのような生活もいいかと。
 でも、今日測ったらますます体重がやばくなってきています。そろそろ戻さないと!
返信する
ちゃこらさん (ねこた)
2007-04-18 22:24:05
 まあ、遠くにお見舞いに行くというのは、思い立った時に行くのが一番ですからね。但し、れひさんの容態が気になっていたので、メールしてから行ったのです。サプラーイズってただの迷惑になったら元も子もないですよね。
 個室はまあ、皆さんの都合を聞いてから、取りたければ取るという感じでいいのではないかと思います。お互いの髪を見合って「もう取れるよー。」とか言い合いたいですね。
返信する
みぃさん (ねこた)
2007-04-18 22:25:35
 みぃさん下品じゃないですよー。ただ物を壊してしまうだけですよー。(笑)今度はちょっとだけ高級なところなので、(笑)物を壊さないでね。
 ちゃこらさんも言っていましたが、本当にみんなで会いたいですよね。
 それから美味しい物も食べたいです。
 また、皆でぺちゃくちゃやりましょうね。
返信する
kazuさん (ねこた)
2007-04-18 22:26:50
 娘さんはもうお元気になられたのでしょうか。でも家族皆で暮らすのが一番ですよね。
 この病気は気を付けると言っても、暴飲暴食をしないとか、野菜を沢山食べるとか、その程度しかできないので、後は毎日楽しく過ごすようにしています。
返信する

コメントを投稿