大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

データ上健康

2006-08-20 22:24:54 | 12 遊び

 今日スポーツジムに行ってきました。最初はオリエンテーションで、体脂肪率なんかを測ってきました。

 なんと、超適正体重です。身長に対して、まさにジャストの位置でした。BMIも21.7(22が一番健康と言われる。)で申し分なく、理想の状態にあります。(笑)

 しかも驚いたことに、筋肉量が標準値より多い!病前も考えると約5ヶ月は大した運動もしていないのに。104.5%で、アスリート並でした。 むくみもなし。これは良かった。

  マシンの使い方を説明してもらったのですが、自分でもできることに驚いた器具がありました。レッグプレスというもので、足で鉄板を押すというもの。そういえば以前(3年前)ジムに通っていたときによくやっていました。

  手術直後を思い出し「こんなんできるかー」と思ったのですが、30㌔ほどは楽々できました。腹筋に負荷がかかることもなく、良かったーと思いました。  エアロバイクもやりました。足が辛かったけど、他に特に問題はなし。

 問題といえば、やはり着替え。Tシャツが汗で濡れたのでシャワーを浴びようと思ったのですが、はっと思いました。ヅラ。これはTシャツを脱ぐと、変なことになりそうです。トイレで脱ぎました。

 そしてシャワーを浴びに。個室と聞いていたのですが、例のボディーの部分に扉があるタイプ。そう、頭は見えるんですよ。私たちとしては、逆にボディーが見えても頭だけ隠してもらった方がよくないですか?(笑)

 で、頭からシャワーを浴びるのはあきらめて、身体の汗だけ落として来ました。

 帰りにロッカールームをみたら、皆ドライヤーをブイーンと使っています。いつかあそこでドライヤーをブイーンと使い、風呂に堂々と入ることを夢として帰ってきました。 夢がささやかだなー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!!! (すみ)
2006-08-21 01:21:34
最近はねこたさんへのコメント、「すごい!」ばっかり言ってる気がします(笑)

もともとスポーツウーマンなんですね~!わたし、自分の体脂肪率も筋肉量もサッパリ分かりません。ちょっと計ってみたくなりました。どうぜグデグデの結果に決まってるけど・・・(涙)

「ボディーが見えても頭だけ隠してもらった方が」←コレ、かなりウケてしまいました!(笑)こんなにオモシロイのに、化学療法やったことある人しか笑わないんだろうな~・・・
返信する
すごっ!! (ゆうたん)
2006-08-21 01:50:49
ねこたさんとても筋肉質なんですね!!

私は治療を終えて10ヶ月ぐらい経ちますが、退院して10キロも太り、かなり大変な事になってます…

特に食事量が増えた訳ではなく逆に食べる量は減っているのになぜかブクブク太ってしまい、今は悩みの種です



治療中はハゲ面&腹部の一文字傷でとてもお見せできる身体ではなくなり困りますよね…

一年後の傷跡の事ですが、私の場合は少し薄くなったもののあまり変わらないという感じです
返信する
またまたすごい! (こうめ)
2006-08-21 17:58:52
アスリート並みって・・・ねこたさんすごいですねぇ。

すみちゃん同様、私も「ボディーが見えても頭だけ隠してもらった方が」ここで笑いました。面白すぎです、ねこたさん。まさしく、ハゲてる時はそう思いますよね。

私の行ってたジムも、シャワーが区切られてるとは言うものの、カーテン引くだけだったから、カーテンの隙間から見えるんじゃないか、なんて心配になって、誰かがいる時は、同じく家までガマンして帰りました。幸い、ジムが実家に近かったので、実家でシャワー借りたりもしました。ほかの誰かがいると、落ち着かないものです。
返信する
>すみさん (ねこた)
2006-08-21 22:53:37
 一回測ってもらうと面白いですよ。どこの筋肉が標準以上あります、とか分かるので。(もちろんちょっと足りませんとかも出る。)

 で、3パターンに分類されるんです。「虚弱、(笑)標準、発達」です。

 私は体格は標準、総合的に見てアスリートぎみでした。

 すっかり「虚弱」エリアに入ってると思ったんですが…。二の腕なんか補足なっちゃって、ぷにぷにだし。

 最近眉毛もなくなってきて、化学療法顏になりつつあります。(;>_<;)ビェェン
返信する
>ゆうたんさん (ねこた)
2006-08-21 22:55:51
 そうか、1年経ってもそんなに消えないんですね…。だったら、隠して風呂に入る方法を考えた方が前向き。(どこに前向きなのか。)

 ステロイドの副作用で肥りますって言われたことがありますが、それじゃないですか?

 私は玄米菜食(魚は食べるよ。)にしてから、ダイエットの心配がなくなったのが嬉しいかな。

 肥る肥るって言われていたのですが、何とか肥らずにいます。点滴した後は痩せるし(食べられなくて。)

 もうちょっとしたら、ステロイドがぬけて、痩せ出すかも。
返信する
>こうめさん (ねこた)
2006-08-21 22:58:01
 まさしく落ち着かないんですよね。バスタオル巻いたまま、シャワールームに行かないといけないし。扉にかけておくと濡れるしという具合で、早く普通の人間になりたーい。

 こうなったら、アスリートになれるように(笑)休職中にしっかりトレーニングしますよ。

 休職期間が終わったらマッチョになってたらどうしよう…。
返信する

コメントを投稿