大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

いやいやそれはやれない。(--;)

2006-08-19 22:53:04 | 07 病雑感

 本日スポーツジムに登録してきました。(^^)  カードを作るときに、休職しているのが気になりましたが、一月前に無職の扱いでも作れたので、大丈夫なのではないかと思います。

 さて、昨日と打ってかわって、「いやいやそれはできない。(笑)」というのをジムに通うことになって思いついたので、書いてみようと思います。

 ボクシング

 そのジムは現役ボクサーがボクシングを教えてくれるということで、2年ほど前に通おうと思っていました。空手かボクシングを習いたいと思っていたのです。でも、腹切り直後でボクシングはだめですよね。ボクササイズなら大丈夫かなと思うのだけど、身体が欲しないので、素直にやめとこうと思います。(^^ゞ

 腹筋10回

 今日テレビでくびれを作る特集をやっていたときのこと。くびれを作るには、寝た状態から足を30度に上げて数字を1から10まで書くという運動がいいそうです。早速ぽこたが、「やってみたら」というのですが、「よく考えてモノを言おうよ。」と返してしまいました。ぽこたが「何で」というので、「ハラキリ三ヶ月後に腹筋が出来るわけないだろー」と言うと「じゃあ、スポーツジムなんて行けないじゃん。」(-_-メ)と言われて、むっとしました。全部のプログラムが腹筋じゃないだろー。でも、ソファに寝て起きるときに既に痛みを感じているので、腹筋は無理。手術したなあって感じです。

 ジムの風呂

 はげているので、風呂は厳しい。しかも術後の縦一文字の傷。タオルで隠してささっと使って、後は個室だと言われているシャワーを使うしかない。或いはジムで風呂に入らず家に帰って入るしかなーい。

 ジョギング2㌔

 ジョギングはもともとキライなので、やる気ゼロ。球を追いかけるためにだったら走れるけど、何も目的がないのに走るのは無理だと、以前通っていたジムでも思ったのです。

 後ろに反らすストレッチ

 こないだも書いたけれど、後ろに反らすとハラキリしたところが伸びて痛いのです。これは盲点でした。

 では何をやりたいか、というと、バドミントンとか卓球をやりたいのです。私はラケットスポーツが好きなので、テニスができない時の代替手段として入会しました。あとはヨガとか、整体というのがあるので、それに参加してこようと思います。

 色々書いたけれど、明日から参加してくるので、これから「やっぱできませーん。」というのが増えてくると思います。またレポートします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (ゆうたん)
2006-08-20 00:20:55
下っ腹の縦一文字傷は周りから見て痛々しいし、実際、術後1年も経っている私も軽いストレッチなどをしただけでも傷口がつってかなり悶絶しますよ…

ムリは禁物って事ですね
返信する
>ゆうたんさん (ねこた)
2006-08-20 22:11:09
 術後1年でもストレッチで痛いですか。だったら3ヶ月では痛いはずですね。

 例の傷を気にせずに温泉なんかに入れるのはいつになるんでしょうか。

 1年後には見えなくなるのかなあ。
返信する
空手 (alchemist)
2006-08-20 23:18:24
 ねこたさんも空手好きですか

 私も空手してたのです

 今は少林寺がしてみたいのだけど、

  なかなか道場が見つからなくて...

 (はげにバンダナで通うつもりの

   あいかわらずの無謀者です

 空手の先生は男だったけど、

  肝臓がんの手術をしていて、

   お腹に大きな傷跡があって、

    なのに思い切り突けとかいうので

 こっちが怖かったです

 でもいつかねこたさんも

  それくらい暴れられるようになるはず
返信する
空手か~・・・ (すみ)
2006-08-21 01:17:19
格闘系は健康でもイヤだな~(汗)

空手は弟が小さい頃からずっとやっていたので、組み手(殴りあうヤツ)はイヤだけど、カタはやってみたかった・・・。でも道場で大変なのは筋トレだと言われてやめました。

ねこたさん、化学療法中なのに果敢ですよね~☆ 絶対、健康な頃のわたしより、今のねこたさんの方が健康ですよ!

お腹の傷、わたしもまだ痛みます。持っている服がローライズのパンツばっかりなので、着る服が激減してます(汗)
返信する
>alchemistさん (ねこた)
2006-08-21 22:47:04
 その空手の先生すごいですね。傷跡に向かって思い切り突けって言われても…。

 でもそれくらい暴れられるようになりたいなあ。その先生を目標にします。(^^)
返信する
>すみさん (ねこた)
2006-08-21 22:48:30
 確かにローライズはつらい。ローライズだとパンツもローライズになり、傷跡がはみ出てこすれます。(--;)

 傷がですね。不思議なことにストレッチを重ねるごとに痛くなくなってきました。

 無理は禁物だけど、ちょっとずつ慣らしていくってのも必要みたいです。

 今日はばしばし走りました。
返信する

コメントを投稿