大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

すごかった

2006-12-02 11:14:23 | 06 退院・通院・化学療法
 点滴の後、不覚にもけろっぴしたことは既にお伝えしました。
 そのけろっぴが「こみあげる」「噴出」という感じで、どうにもトイレまで我慢できる代物ではないのです。

 家に帰ってから、吐き気止めを飲んでいなかったのですが、何と姿勢を変えるだけで「けろっぴ」結局点滴後の夜に3度けろっぴしたのでした。

 そのけろっぴの仕方もまさにマーライオン。噴出という言葉がぴったりです。
 
 本当に点滴をやめたくなる一瞬です。

 もちろんご飯などは食べられません。ぽこた特製にんじんりんごジュースだけが、唯一の栄養源でした。

 翌日も、相変わらずうげげげげという感じだったのですが、ぽこた特製にんじんりんごジュースで何とかしのぎ、昼はお茶漬けのりに玄米を炊き込んだ不思議な雑炊を一口二口。

 それでも、何か胃に刺激を加えるとうげっとくるので、何度も生唾を飲み込みました。(入院中に吐かなかったのは、何度も飲み込んでいたからですね。)

 夜、ぽこたが焼そばを食べているので、美味しそうだと思って食べたら、すぐうげげげげ。

 さすがにカイトリルを出動させて、その後餅だの、あまりの玄米雑炊だのを食べてその日を過ごしたのでした。

 そして本日に至るわけですが、相変わらずけろっぴ気分があります。でもカイトリルを飲んで、うどんを食べることができました。掃除もしましたよ。

 やっぱり食べるとちょっと動けるようになりますね。動けるから食べられるようになるのかな。

 この命の危険を感じる点滴ってどうなんでしょうね…。私はいつも点滴後3日は「死んだ方が楽なのではないか」と思います。多分そう思う人多いんでしょうね。

 点滴をしなくなってしばらくしたら、天国って感じで遊んだりしているのですが、日常生活に戻れたら本当に天国ですよね。

 病気の心配もなく、病院に行くこともなく、食べたいものを食べ、寝たいときに寝て、無理したいと思ったら無理の出来る、そんな生活に戻りたい!
 
 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しの (さくらたん)
2006-12-02 21:28:41
今日は、少しは楽になったかな?カイトリル君、活躍してますね。食べて出す・食べて出すを繰り返し、仕事を終えたアクトポ様が、体外へと移動されることを祈るばかりです。もう少しの辛抱だっ!ファイト☆ねこたん☆
返信する
ブログのお陰で・・・ (モッグル)
2006-12-03 12:56:12
肥満も副作用のわかりました。ありがとうございます。
抗癌剤投与のたびに、もうやらない!って思ったのに、気がつけば終わっていた・・・。
人間ってつおい!
ねこたさんは大丈夫だよ!
返信する
寒いです~ (さくらたん)
2006-12-03 20:56:24
ちょっとずつ食べれるようになってきました?(ってすでに牡蠣とか食べてたりして・・・・)寒くなってきたので、散歩もちょっと辛くなる今日このごろ。今回のケポッ感は強烈でしたね。ねこたん☆復活を祈ってます☆
返信する
噴出! (れひ)
2006-12-04 00:31:06
私も「噴出」しました~。記念すべき1クール目のアクトポのとき。入院中だったのだけど、ううって思って部屋のトイレに駆け込んで、ドアを閉める前に便器にGo!で助かりました。
ええ、ドアは開いていました。おかげで同室の「翌日から初めてのアクトポ」の患者さん、とんでもなく不安になっていたようです・・・。

カイトリルは、本当に吐気が来る前に、早めに飲んだ方がいいみたいです。
私の吐気止め作戦は、アクトポが始まったら数日間は毎食後プリンペランを飲み、さらに吐気がくるなーってときにカイトリル! で、苦しくなったらフリスク。あと、生協の微炭酸のハーブの健康飲料水がオススメです。

そろそろ落ち着いたかなー。
そして次の入院、ずらしてもらおうと策略中なのでありました。
返信する
さくらたん (ねこた)
2006-12-04 17:15:32
 やっぱり副作用すごすぎです。今日になってもまだ気分が悪いです。
 点滴を打ってから、外へ一歩も出ていません。5㌔近く体重も減っちゃいました。食べてないからな。
 やっぱり命の危険を感じさせるこの点滴、今回限りで終わりにしてもらおうと思います。
返信する
モッグルさん (ねこた)
2006-12-04 17:16:13
 そうなんですね。後から考えると「もう終わってた」と思える日が来るのだと思います。
 今はまだ辛いです。
 人間って強いなあ、とも思うのですが、まだ悟れないでいます。
返信する
れひさん (ねこた)
2006-12-04 17:17:03
 やっぱり。れひさんの副作用の現れ方と似ているかもしれません。でも、この点滴は本当に長くは続けられない…。
 入院ずらしてもらえそうですか?
返信する
ううう (カラカラ)
2006-12-04 21:10:36
読んでいるだけで、つらい・・。
そんな中、しっかりお掃除もするねこたさん、素敵すぎます・・☆
もう少し・・もう少しです。
返信する
Unknown (すみ)
2006-12-05 00:20:54
まさに「薬で吐く」という感じなんですね・・・(・・;) 体の反射というか。
吐き気止め、飲んだら吐き気がなくなるわけじゃないけれど、副作用が本当にヒドイ期間は飲んだほうがいいのでは??(←今回で点滴はやめます宣言があったので、次回があるかは分からないけど(^^;))
わたしは最後の方は、れひさんと同じ飲み方してましたよ~(3食後にプリンペラン、朝イチでカイトリル)
今は頑張らなくっていい時ですよ! 掃除はぽこたさんにお願いしましょうよ~(^^;)
返信する
カラカラさん (ねこた)
2006-12-05 14:27:12
 今日あたりになってやっと、復活してきました。読んでいるだけでツライ記事。よく読んで下さいました。本当にツライですよね。
返信する

コメントを投稿