大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

人間関係って

2006-05-11 22:43:41 | 02 告知されてから
 病気になって思うのが、人間関係の大事さ。仕事先では、皆が入院中の私の分の負荷を背負ってくれた。感謝のあまり、涙が出てきてしまう。こうなると早く出てきたいと思うのだが、悪性だった場合、化学治療などがあり、迂闊に出てくる時期を言えない。しかも、本当にありがたいなあ、と思うのが、戻った時の場所を残してくれているということだ。
 前々から、「人間ほど大切なものはない」と思っていたのだが、今回身にしみて分かった。今まで、辛口に生きてきたのだが、周囲を見ると穏やかに穏和に生きる方が病気にかかりにくく、ストレスも受けにくい。この際、生き方を穏やかに変えていきたいと思う。
 野菜食にしてから、いらいらすることもなくなった。この調子で、穏やかに感謝しつつ過ごしたいなあと思う。
 アクセス状況というのを見た。いったい誰が見てくれているんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿