紀州七代大彦の木の家づくり日記

「ここちよく美しい暮らしのために」
和歌山大阪にて「一軒一軒ていねいに150年」家づくりに取り組み続けています

高さの違うキッチン?

2015年05月12日 | 家づくり。キッチン水廻りの話。

先週末は和歌山市木ノ本にて完成見学会を開催させていただきました。

M様、誠にありがとうございました。

またご来場いただきました皆様も誠にありがとうございました。

 

また完成写真は別の機会にゆっくりご紹介させてもらうとして、

このお家の一つの特徴、造付けキッチン。

シンク部(流し)とコンロ部の高さが違うキッチンです。これは主には使い勝手からきている考えで、

このお家のキッチンもそう。

このお家は、コンロにお鍋を置いた際、調理スペースの高さとお鍋の上の高さが揃うようにと考えられているわけです。

そして、こういう風なキッチンとなると、まず大体は造付けキッチンでなければ対応できなくなってくるわけですね。

もちろん普通の高さが揃うキッチンのメリットもあるし、高さを変えるデメリットもあります。要はその方その方の使い勝手なわけなんですね。

もう少し詳しく書きたい所ですが、どうもBlogの写真投稿機能がおかしくて上手くいかないので、また完成写真のご紹介時にでも。

それではまた次回。 

 

 

和歌山・大阪「心地よい木の家づくり」 大彦(株)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は見学会です! | トップ | 「すり上げ」と「すり下げ」&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり。キッチン水廻りの話。」カテゴリの最新記事