大悟の日記

DAIGO KOBAYASHI
-OFFICIAL BLOG-

シーズンが終わり一息つきました。

2009-11-09 | ノルウェー
こんばんは。
シーズンが終わり一息つきました。

最終節は3-1で勝利し3位という順位で終わりました。

試合後は銅メダルをもらって、
サポーター達と共に今シーズンの打ち上げもしました。

シーズンを振り返ると、チームとしての当初のリーグ5位以内は達成したものの、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグではもっと先に進むことが目標でした。

シーズンの始めの頃は充分な補強ができていなくて、また金銭的な問題も抱えていたので、急遽新しい選手が来たり、スタメンの選手がチームを去ったりと監督としても非常に難しい状況だっとと思います。

しかしそんな中で、二十歳以下の若い選手が頑張ってレギュラーに定着し成長していく姿も見れました。

スターティングメンバーの内4人が10代の選手だった試合もあります。
今後のスタベイクにとっては良かったのかも知れません。

僕個人としては、初めての海外でのシーズンを振りかえると非常に充実していました。

始めは期待とプレッシャーの入り混じった中で無我夢中でプレーしていました。

助っ人で10番という経験がサッカー人生で無かったので、
最初のカップファイナルは久々に震えました。
ここで得点出来たことはチームに溶け込めた大きなものだったと今振り返ると感じます。

シーズン通しての自分のパフォーマンスには正直満足していません。
もっと安定していいプレーをしなければなりません。

確実な選択でミスを減らすのではなく、常に高いパフォーマンスをするという事です。もちろん誰もが目指す当たり前のことですが。


1年間ノルウェーでプレーしてみて、自分のサッカーの価値観が大きく変わりました。

これは言葉ではなく今後プレーで表していけると思います。

色んなコメント頂いていますが、
来年どこでプレーするかはまだ決まっていません。

決まり次第報告させて頂きます!

チームの練習はまだあるのでしっかり体を作りたいと思っています。

この連休でロンドンに行っていたのでまた向こうで見た試合のことなど書きますので!

それではまた。


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来シーズンは (大宮アルアル)
2009-11-09 14:05:34
来シーズンは大宮アルディージャで共にがんばりま!
返信する
お疲れ様でした (みなこ)
2009-11-09 14:30:45
大悟さん、こんにちは。

シーズンお疲れ様でした。率直に語ってくれて、ありがとう。

大きな怪我もなく、コンスタントにプレーし続けられたこと、本当に良かったです。

また、中堅選手としての意識が、そちらで芽生えたようで嬉しいです。

価値観が変わると、世界の見え方が変わりますよね。それがすごく楽しいことなのを、私も知ってます。

大切なのは、doですね。
踏み出すこと。
真面目な貴方には、結果がついてきた。来季の目標も抱けてる。

私はこの1年でますます大悟さんのサッカーが好きになりました。

日本で(志木や秋葉で)トレーニングをすることがあれば、この1年で得た力を見せて下さいね。楽しみにしています。
☆★☆★☆★☆★☆★
返信する
Unknown (HERO)
2009-11-09 19:52:48
是非海外でプレーを続けてください。
勿論大宮には戻ってきて欲しいですが、大悟さん自身のステップアップのためには海外でプレーすることが一番です。

でもまずは体を休めてね。
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (祝迫)
2009-11-09 19:56:37
いい経験が出来ましたね。

返信する
お疲れ様です。 (UDON)
2009-11-09 21:41:36
 大悟選手こんばんは。一年間お疲れ様でした。大きな怪我等もなくプレーできた事も、良かったです。大悟選手がどこでプレーしようと
いつも応援しています。帰国して大宮の練習場一時期汗を流す事があるなら教えて下さい!!
 無理かな(笑)
 まずはゆっくり休んで、リフレッシュして下さい。お疲れ様でした。
返信する
お疲れさまでした。 (Y☆M)
2009-11-09 21:44:04
シーズン終了お疲れ様でした。
初めての経験ばかりで大変だったと思いますが
大きな怪我もなくシーズンが終わって良かったですね。

楽しいオフを過ごして下さい。
返信する
お疲れさまでした (オレンジ嫁)
2009-11-09 22:02:45
大悟選手、ノルウェーでのシーズンお疲れさまでした
「ダイゴチャン 枠~」の声は届きましたか?

海外でのプレー経験を生かして、これからも活躍を期待しています!

返信する
お疲れさまでした! (中央区、栗鼠好き。)
2009-11-09 22:48:42
今年はとても有意義な1年だったのではないでしょうか。
来年のさらなる飛躍に期待しております。
・・・大宮からずっと応援してます。
返信する
Unknown (だいご)
2009-11-09 23:14:29
一年間お疲れ様でした〓

個人的には来年、大悟選手をナクスタで見てみたいです

大悟ナクスタで待ってるよ
返信する
大丈夫? (ぱぴお)
2009-11-10 09:39:31
最終戦、怪我で途中退場という感じらしかったので心配してました。大事なさそうですね。
来期は、ポルトガル、オランダ、フランス、ドイツもしくはギリシャのビッグクラブあたりでいかがでしょう?そして、南アに是非。期待してます。
返信する