大悟の日記

DAIGO KOBAYASHI
-OFFICIAL BLOG-

モビリティ!

2008-02-17 | 大宮アルディージャ
こんばんは。

今日はオフでいつも通りのんびり過ごしました。

昨日の大学生とのトレーニングマッチの反省。

今年のチームのテーマでもあるモビリティ!
(ポジションの移動、人の出入り)
の部分ではかなり運動量もあったし、
うまくスペースに走り込めていたと思う。

でもやっぱりゴールするという課題に関してはまだまだだった。

ラストパスを正確に出せていないし、
シュートが少ない。

明日からの御殿場合宿で、
前線の連係と個々のコンディションをさらに高めていきます。

開幕まであと約3週間。

緊張感と楽しみな気持ちで
早く試合がしたくなってきています。

怪我なく万全な状態で開幕を迎えられるように、
気を引き締めて行ってきます!

それではまた。
おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい! (みなこ)
2008-02-18 00:18:56
大悟さん、こんばんは。



ゆっくりできたようで、何よりです。



練習試合を見ていて、攻撃面で、今までなかったような連動したプレーに、ゾワッとした瞬間がありました。

今年はモビリティ、というのがキーワードなんですね、覚えておきます。



反省を踏まえて、合宿での湘南との練習試合で、手応えを得られるように、トレーニング頑張って下さい。

今日は24歳最後の日ですね。怪我なく、良い25歳を迎えられて下さい(^^)。

☆★☆★☆★☆★
返信する
お疲れ様 (あさみ)
2008-02-18 00:32:53
大悟選手はじめまして!!

グアムキャンプや大学との練習試合お疲れ様です。そしてまた御殿場でありますね!

御殿場は大悟選手のふるさと、静岡ですのでやりやすいのでは(≧▽≦)ゞ



19日は大悟選手のお誕生日ですよね★

1日早いですがおめでとうございます。

開幕戦までいよいよ残り3週間ですのでケガに気をつけてトレーニング頑張ってください(\▽\)」



NACK5スタジアムで会えるのを楽しみにしていますね★



てか、その前に練習見に行きますね!
返信する
きむです★ (きむです★)
2008-02-18 00:33:57
だぃごさんこんばんわ(^^)

ぃよぃょ開幕戦まで三週間ですね♪

仕事も休み取りました!

開幕戦なんで指定席getしました!

あとは9日の大宮の元気なplayを楽しみにするのみです!

変なプレッシャーを与えてしまってすみません(>_<)

でもだぃごさんの意気込みを想像すると負けるわけないって思ってしまうんです(*_*)∑∑

結果も大事ですが内容を楽しみにしてますね♪
返信する
やべっち! (ひろみっち☆)
2008-02-18 00:39:37
大悟くん、こんばんは
先ほど、やべっちで素敵な大悟くんを拝見しましたっ
大悟くんのボールをあやつるテクニックには脱帽ですよん
もうすぐ開幕ですねっ
3週間って長いよぅで、アッというまかもしれませんね。でも今の調子を保ったまま、大悟くんのモチベーションをアップしていってくださぃネ
今度練習試合行きたいなぁ~。まだ行ったことなくってですね
見学とスタジアムはあるんですけどネ
ではでは、合宿行ってらっしゃい
更新ありがとうございましたッ
返信する
やべっち視たよ (オレンジデビル)
2008-02-18 00:57:52
上位で戦うコツは、開幕ダッシュだって。
ミツル選手が15秒で的確なアドバイスくれたね。
大宮の弱点、じゃなくて課題は、大悟がいつも言ってる「得点」。
頭じゃ分かっているけど、なかなか克服できない課題だね。
地道に、練習から丁寧にフィニッシュまで意識して仕上げていくしかないでしょう。
モビィリティや華麗なパス回しは目的じゃなくて、ゴールを奪うための手段だからね。って、言うまでもないけどさ。
残された準備に与えられた時間、ひぐっつぁんの攻撃的戦術のもと、開幕ダッシュに向けてしっかり仕上げてな。
怪我だけは気をつけて
返信する
御殿場寒い (天使)
2008-02-18 10:20:55
個人的なことですが風邪をひいてしまいました。
この時期の御殿場は寒いと記憶しているので、風邪にはご注意を。
やべっちFCに出演とのことで、録画をしてたのを楽しみに拝見させていただきますね。
返信する
Unknown (HYS)
2008-02-18 13:33:14
今日から御殿場キャンプのスタートですね。
課題を克服して開幕戦を向かえられるようにしっかりとトレーニングしてきてください
返信する
今年の目標達成のため (プラスアル忍)
2008-02-18 21:43:55
お休みになられた中でも更新してくれてありがとうございます。得点という課題はどのチームにも必ずあます。僕としては今のアルディージャの選手はまとまりならどこにも負けないと自負しております。でも、もっと個々人の我の強さが必要に思えてなりません。得点とる選手もっと言うとチームはそういうものだと見て思っています。綺麗な形でフィニッシュが理想ですが、多少の強引さ、我武者羅さがゴールには必要だと思うのです。せっかくテクニックの高い選手が幾ら揃っていても宝の持ち腐れになってしまいます。

だから、大悟選手にはゲームメイクだけでなくストライカーとしても期待してます。2年前受けた衝撃、あれはフロックでないと思ってます。むしろ昨年は怪我で悩まされたでしょうから今年はしっかりケアして「大悟復活!」と言われるよう頑張って下さい。

そしてその先には大宮の上位の道と代表復帰が待っています。今の日本代表ははっきり言って中盤に華がないです。その華は大悟選手貴方です。得意のキラーパスや正確無比なフリーキック、華麗なドリブル突破、そしてミドルレンジからの美しい弾道を描くシュート。これだけ大悟選手は高い能力が備わっているのですから遠慮なんかせず世にアピールして下さい。{/h

あとは御殿場キャンプ、開幕へのカウントダウンが始まってます。しっかり心技体を整え悔いのない充実した練習頑張って下さい。

長文すみません。熱く語らせていただきました。
返信する
HaPpY BiRtHdAy★.゜~ (かなみ)
2008-02-19 00:02:05
25歳おめでとう

ございまーす\(^O^)/

大悟選手にとって素敵な

年になりますよーに☆+゜

これからもずっと

応援していきます!



やべっち見ました♪♯♭

テクニックかっこよくて改めて

凄いなーと思いました(´ω`)



とにかく開幕が

楽しみすぎます☆

キャンプ頑張ってください!
返信する
怪我なく!! (UDON)
2008-02-19 00:19:55
大悟選手こんばんは。程よい緊張感と程よい危機感を持って開幕に向けて調整中?!といった所でしょうか?二次キャンプも怪我なくお願いします!!
返信する