犬と猫とリウマチと

関節リウマチの記録&日々の徒然を綴っています。出来るだけ明るい話題をお届けしたいと思ってます😄

プチ☆リフォーム

2020-12-13 22:57:32 | 模様替え
今晩は(・∀・)
本日は父親の命日でした。
去年の今日、父が亡くなりました。
1年あっという間です。
父は在宅介護だったので、
私と母で見送ることができました。
父のような亡くなり方は理想だなと
思います。

さて、
今日は猫たちのおトイレ部屋の床を
プチリフォームいたしました。

before

2帖の板の間です。
荷物を全部どかして
拭き掃除したあとなんですけど…
傷やシミがひどい(。ŏ﹏ŏ)
古いから床のコーティングが剥げて
猫が吐いたりするとシミになります。

そこで、
板状のクッションフロアを
貼ることにしました。
会社で余っているのを
社長がくれました(^O^)ヤッタ~

途中

こんな感じで貼っていきます。
でもこれが思っていたより大変で。
カッターで簡単に切れると
箱に書いていたのですが、
なかなかどうして、
真っ直ぐ切るのがとても難しい。
しかもリウマチ持ちなので、
だんだん手首が痛くなってきました。
作業台なんてないから、
すべて床で作業したのですが、
右膝は痛くて
床に直接つくことが出来ません。
そこでクッションを噛まして
両膝をついての作業でした。
それでも痛くて
『なんやねんもー(TдT)』と
独り言の泣きが入る始末。

after

それでも頑張って仕上げました!!
完成でーす(*´∀`*)

引きで見ると綺麗ですが、
クオリティはそれほど高くないです。
端のあたりは隙間があったりします。
でもまぁここは猫のおトイレ部屋。
それほど拘らなくてもいいかな♪
なんちゃって笑


トイレと荷物を戻して
とりあえず終わり。

あ、トイレシートはここあのもの。
ここあくんはシートがあれば
しっかりそこでやってくれます。

この部屋も含めて
2階の部屋をすべて模様替えする
予定です。
そのために今日はゴミをたくさん
出しました。

これから少しずつ模様替えの様子も
お届けできたらなぁと思います。

でも…

リウマチになる前に
しとけば良かった(´Д`)

心からそう思います(^_^;)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibori-more)
2020-12-14 07:04:31
おはようございます
リフォームおつかれさまでした❗
素晴らしいできばえ✨
なんて贅沢なトイレ部屋(笑)
猫ちゃん達幸せですね🍀
返信する
Unknown (daifuku935)
2020-12-14 09:06:31
kibori-moreさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
いえいえ、本当に端っこは隙間があったり、クオリティは低いです笑
ここも物をもう少し整理してもっとトイレを増やす予定です。
その様子も追々紹介していけたらと思います。
これからもお付き合いいただければ嬉しいです(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿