犬と猫とリウマチと

関節リウマチの記録&日々の徒然を綴っています。出来るだけ明るい話題をお届けしたいと思ってます😄

トイレ・リフォーム顛末記 その2

2021-10-11 12:39:11 | 模様替え
昨夜は『鬼滅の刃』を録画しつつ
リアルタイムで観ました。

やっぱ煉獄さん良いわ〜(〃∇〃)ウットリ

さて、トイレ・リフォームの続き。
工事当日の夜、トイレの外壁が

こうなってたことまで話しました。

で、翌日の朝見たら、

 
ダダ漏れやん!!

これはもう間違いない、
明らかな工事ミスやろ…。

9時になるのを待って
リフォーム会社に即電話。
外壁への水漏れのことを知らせると、
担当者からは、

「え?どんなふうに漏ってます?」

……。
電話で説明するより
見に来てもらったほうが早いかと。
車で15分もあれば来れるでしょ?

やんわり伝えると「そうですね💦」
と、すぐ見に来てくれました。

結局配管のところの締め方が緩くて
水漏れしてたようです。
工事した人も
自分ミスだと認めました。

まぁでもすぐ直してくれたし、
ミスは誰にでもあるから…と
それはそれで終わりました。

それから1ヶ月半後、
またまた大変なことが起こります。
これは工事のミスではありませんが、
個人的には大惨事で、
トイレ・リフォームを
心から後悔することになりました。

次回に続きます😅


おまけの話

便器交換にあたり、
●OTOにするか
●IXILにするか
ちょっと迷いましたが、
●IXILの方が少しお安くて
縁無しでお掃除しやすそうだったので
なんとなく●IXILでいいやって
安易に決めました。

違いも聞いたけど、
ウォシュレットの水の強さが
違うくらいで、そんなに差はないと
言われたのもあります。

でも実際使い始めると、
縁無しトイレは用(小)をたすたびに
便座の裏に尿の跳ね返りがある!
座る位置を変えたりしてみたけど、
どうやっても跳ね返りが付くんです。

用足しのたびに便座裏を拭かないと
いけないのは、結構ストレスです。
ネットで調べてみると、
●IXILのトイレはこの問題が
かなりあるみたいです。

調べてから決めればよかったorz

今では用を足すたびに
プチ掃除が出来て良いわと
無理矢理ポジィティブに考えてます😂

リフォームを考えている方の
参考になれば幸いですm(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿