オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

入院したときの話④

2021-02-07 05:16:38 | 思い出
写真は入院中のお食事。
途中から撮りだしましたが、術後はほぼ液体の流動食スタートでした

続き↓

以前他記事で書きましたが、私全身麻酔が好きなのです。

何故か全身麻酔覚醒後すごく頭がスッキリ。体の疲れも取れてる気がして好きなのですが…

全身麻酔のおかげで覚醒しまくってる頭の中、手術してあまり動けない体、医療機器のみの娯楽のない部屋

そしてそこで寝る以外なにもないので、寝なければいけないという拷問…

目を瞑ります、寝れない…目を開ける時計見つけて時計見る…進んでないの繰り返し…

手術の曲部麻酔がだんだん切れてきて、腹部も痛くなってくる…

カーテン越しのお隣さん達の、機械音とうめき声がさらに頭を覚醒させる…

そして真夜中でも運ばれてきた人、一番うるさい…

夜中だから、事故かアルコール系かなーなんて思っていたら…

突然ですが。
皆様。横になり天を仰ぎながらの小水。
したことありますか?
子供の頃よくしましたよね?寝小便。

大人になってから、寝小便してますかー?

しかも、頭が激覚醒しながら横になり天を仰ぎながらの少便。

したことありますかー?しかも人に見られながら。

私は、初めてでーす!

急にもよおして来て、看護師呼びました

看護師「どおしましたー?」

私「ちょ、トイレ!」

看護師「オシッコですよねー、はい♡」

私「な!こ、こ、ここで?」

看護師「はい♡そ~です♡頑張ってください!」

初尿瓶…

これが、何故か出ないんです。

私「すいませんなんかしたいんですけど出ません…」

看護師「じゃあこのままにしておくので出たらナースコールしてください!」

尿瓶から抜けない様にテープかなんかで固定されるが、それが違和感ありすぎてさらに出しづらい…

腹部に力入れようとしても痛くて入れられず、逆に力抜こうとしても何故か抜けきらず出てこない…

ずーっと尿瓶と格闘していたら、電動ベッドだと気づく。

体起こせばやりやすいかな?と思いベッドのリモコンで動かそうとしてたら

看護師「どうですかー?あら?だめです動かしたら!」

私「!!!」
私「オシッコしたいんですけど、でなくて苦しいんです」

看護師「大丈夫ですかー?そんなに焦らなくても平気ですよー」←今思えば鬼滅の胡蝶しのぶのような話し方な人やったなあの看護師

何もせず帰る看護師。

オシッコと戦う私。

ICU夜中はこんな感じで過ぎていました


⑤に続く








最新の画像もっと見る

コメントを投稿