オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

早速

2022-10-29 15:03:20 | 物紹介
ヘルメット素人ながらに塗ろう!と思いたった私。


とりあえず邪魔な物ドンドン外す…

縁のゴムはボンドでくっついてたから、カッターとか使いながらチマチマとはずしました


こんな感じでゴム残ったけど、ゴムの縁取り付けたらどーせ見えないから、出っ張りだけカッターで削りました


その後は、紙やすりでシコシコと表面にキズ付けていきました。

塗装が剥がれにくくなるらしい…



まんべんなくシャーシャーとやったら


プライマー塗ってく。

傷つけてもやっぱり下塗りは必要らしい



当初銀一色にしようとしてましたが、せっかく元々ラインがあるので、それを使って養生して、試しにアイボリーに黒のぶっとい一本線にしてみようと 笑


ちなみにつや消し。昔からつや消しが好き。


一気に塗ると垂れるらしいので、薄く何度も何度も塗り重ねていきました


じゃ~ん。

ん。これも海苔巻きみたいで、なかなかいいね…

どうしよう。銀…


ええい!塗ってしまえ!

ということで、せっかく塗った黒を養生してシルバー塗装。艶ってますがつや消しシルバーです。



これも何度も何度も塗り重ね。黒より大変



で、完成しました。

こっちのが良かったから成功ということで。

カッコ良さは求めてないので、これでよし。

あとは、ゴムの縁取りをボンドで貼れば完成ですが、ボンド買い忘れたので今日はここまで。




ついでにスマホカバーも塗っといたとさ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿