オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

戻した

2022-05-12 10:52:10 | 物紹介
以前カーオーディオで使っていた年代物のイコライザー(海外製クラリオンEQS746)が壊れて、これまた年代物のアゼストMCD2030に変えてました。

EQSの方は、前後と低音を制御
MCDの方は前後どちらかをマルチオーディオに変えて制御

はっきり言えば、大分類で同じでも小分けすると全く使用方法の変わる物。

わかりやすく言えば、アイスはアイスだけど、チョコミントと大納言あずきぐらいの違い 笑

多少知識があるので、フロントとウーハーはMCDで。リアはデッキとアンプのみの制御で上手く処理してましたが…

MCDさん…老衰にてご臨終…

ご臨終と言っても使えます。起動するし制御もできます。が

だんだん雑音とノイズが乗るようになり、とうとう私の耳では音が汚く聞こえるようになってしまいました。

なんとこのイコライザー、実は人生初のカーオーディオ弄ったときに付けた代物。

だんだんレベルアップしていき、いつしか倉庫に眠ったままでしたが、前回の不具合で引っ張り出してきて、叩き起こして使ってました。


EQSの方は何がだめだったのか、突然フロントの音が出なくなったのです。で、変えてましたが。御臨終なのでEQSをまた叩き起こしてきました。

外した当時はテスターやら通電テストでは、問題なし。車につけると音が出ない。
ですので、御老体MDSに頑張ってもらってる間に密かに修理していた私 笑

MSDはもう20年以上前の物なので、修理するかはもうわかりませんが、散々頑張ってきてくれたので情が湧いて捨てられませんね。

初めて車で女の子とデートしたときも、初めて自分の車でサーフィンしに海に向かってる時、当然仕事も。

いつもMDSイジイジしてたから捨てられない。

倉庫の肥やしになっていただこう。

EQSも比べりゃ若いけど年代物なので、壊さないように大事に使おう。


やはりEQSがもともとのオーディオシステムの要でしたので、もとに戻して音の質と圧が変わりました。

EQS付けたし、時間あるから車少し流そうかな

昼ご飯食べに 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿