オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

ノスタルジー

2023-03-07 09:30:34 | 日記
おぢさんになると、ノスタルジーに浸ることが増える。

若い頃は…的なのもあるが、何か懐かしい物見たり聞いたりすると、あのときこんなことしたなぁという方が圧倒的に多いなぁ

10代20代と歳を重ねる分、物事や音楽は増えるので、ノスタルジーに浸るネタは豊富になっていくわけで。

で、昔はこんなしたなーそんな話を職場ですると…

話はここからです。


外で虫捕まえるときにさー、庭の広い草木の多い家とか勝手に入ってって怒られてさー

↑住居不法侵入罪

漫画とかで出てくる植木とかリアルにボールで割っちゃったり
↑器物損壊罪

損時怒られた腹いせに花すっこ抜いてやったり
↑不法侵入、器物損壊、窃盗罪

学校では、よく悪さすると先生にひっぱたかれてさー
先生によっちゃ、もみあげ引っ張られたり、出席簿で頭叩かれたりしたっけなー
↑暴行罪


学校終わってから待ち合わせに来ない友達んちとか、好きな子んちの部屋の窓に小石投げてさー
いるかいないか確かめたっけ。
好きな子んちは、窓に当てたら隠れて見てるんだよね〜顔がみたいだけだからさ〜
↑迷惑行為防止条例、場合によっては器物損壊罪


好きな子とはいえば!連絡網で住所とか電話番号調べてさー
↑個人情報保護法違反


携帯無いから、家に直電かけてさー。親が出ると切るんだよ 笑
で、また頃合い見計らってかけてさー。
何回も失敗すると諦めたりしてさー
↑迷惑行為防止条例違反


で、結局家の前とかまで何度も行ったり来たりしてさー
↑ストーカー規制法違反


で、結局何もなくて家帰ってさー
テレビでも見るかって見るのよ。
昔はドリフとか11pmとか、男の子供にゃ刺激たくさんだったっけなー。親に隠れて見てたっけ
↑わいせつ物頒布等罪


そうやって大きくなってきて、よく親族で集まった時におじさんたちがタバコとか
↑未成年喫煙禁止法違反、改正健康増進法違反

酒とか
↑二十歳未満ノ者ノ飲酒ノ禁止ニ関スル法律違反

ちょっとだからとか言って強要してきたりして大人の世界を見た気がしてたっけなー
↑民事上の不法行為責任(民法709条)違反


で、おじさんがタバコなくなったから買いに行くかーなんて、スクーターの前に乗っけてくれて買いに行ってさー
↑定員外乗車違反、ノーヘルなので道路交通法違反も


当時はタバコ安くて、200円とか。200円のもの200円で買ってさー
↑現在だと脱税。消費税支払わないとダメ

で、その集まりで旅行行こうなんて決まって、特急電車で旅行行くとさートイレの便器に穴空いてて、便が線路に垂れ流しで、走ってるときとか面白かったっけなー
↑廃棄物処理法違反

その他いろいろあったっけ〜

と、まぁわざと罪よりに記事書いてますが

昔のノスタルジックなことは、今では犯罪になることが多い

気をつけましょう 笑


それでも今よりは昔のほうが侘び寂び、情緒や風情があって良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿