オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

なんでもない日常

2024-02-12 15:03:57 | 子供のお話
写真はダイソンの先っちょの一つ。
コイツはめちゃくちゃ使う。
狭いとこガンガン、高いとこガンガンイケるナイスな先っちょ。
しかしそういうとこばっかなので、ホコリが絡みつくのですが、妻の先っちょ掃除じゃキレイにならないので、私が先っちょ掃除して妻に送った写真。

だらしないんじゃないんです。おおらかなんです。多分 笑


一方。

娘が
なんとなく交通ルールもわかってきて
学校の友達がどこに住んでるかわかってきて
と、成長してきてますが…

幸いなのか、大きな道路をまたぐ位置には良く遊ぶ子はいないので、近所の路地周りでキャッキャッキャッキャッ遊んでる娘とその友達。

私が平日休みの時、以前は保育園は私がいるからお休み。公園やら買い物やらどこ行くのも連れてって。ってやってたが。

今は。午後に「ただいまー!◯◯ちゃんと遊んでくる!」と、ランドセル玄関にぶん投げて遊びに行く娘。とはいってもすぐそこの路地や公園で遊んでるからたまに見には行くけれども、公園についても私には見向きもせず走り回ってる娘達。

そんな成長が嬉しいような寂しいような…

先日は、ただいまー!って帰ってきて、宿題やったら◯◯ちゃんちに行ってくる!と、いそいそと宿題やって行こうとする娘。

◯◯ちゃんのお母さんがいいって言ったらだからね、ダメって言ったら帰ってくるんだよ?と、言い聞かせて外に出す。

タタターと走ってその子のうちに向かってく娘の背中を見送って、リビングでテレビ見てた私。

夕方帰ってきて、「あー!楽しかったー!」と。


一方休日には

ガラガラと大荷物で出かけ


勝手にドリンクバー作り


子ども会の人たちとバーベキューやってみたり。

ちなみにマシュマロが芸人が使うようなデカさでウケた


一方。

地域のイベントでビンゴやったり

ゲストに同地域出身の中々有名なプロレスラー様が来ててビックリ

と、なんでもない日常に、子供に彩りを添えるために親業してましたとさ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿