オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

成長

2020-10-12 07:30:46 | 子供のお話
子供の写真を割と毎日の様に撮っていますが

2歳前半位までは、写真の概念がわかってない感じで、ポーズ取るとか取らせるとか、写真撮るのに苦労しましたー

苦労した割に、撮れた写真は真顔変顔が多い(写真家ってスゲィ!)

2歳後半位から、自分が撮ってほしい瞬間のみ笑顔やポーズなどするようになりましたが、こっちが撮りたい瞬間は真顔変顔…たまに成功しても目線が変とか…
写真家マジスゲィ!

3歳くらいから写真取るよーというとポーズはするけど笑顔忘れる。なので、笑ってーって言ってるけど、その笑った顔がゲスい笑い顔や目が嘲笑ってなかったり。
写真で見返すと、ゲヘヘヘと言うセリフが一番合う顔ばかり 笑

3歳後半から、自分で撮ってほしいものがあると、撮ってーと、ポーズと笑顔。さらに、ポーズもワンパターンでなく色々なポーズするようになり

4歳で、突然の写真にもポーズは対応できるようになる。笑顔は追いつかないが、撮るよーと先に告知すると笑顔や自分でこういう顔作ろう!とすることができるようになる。

んー。日々成長ですね。

最近気づいたのが、古いタブレットを娘用に使っていましたが

娘が気づかずに定期購入してしまったものを消したり、アプデやメンテなどでたまに私がいじくる時があります

なんとなくアルバムアプリ開いたら、写真の練習?なのか、妻の後ろ姿が何十枚もあったり、自撮りで笑顔の練習?が何十枚もあったり。

多分シャッター長押しするからなのか、すごい数の同じような写真が…

思わず吹き出しました 笑笑

32GのSDカードが満杯になりそうだったので、差し替えておきました。512Gにw

心置きなく撮ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿