オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

都会

2022-05-17 11:56:08 | 日記
都会とは?田舎とは?

以前、自分ちは都会だと言ってる人がいました。

彼のうちは横浜。

これだけ聞けば都会感。

しかし彼のうちは…
大きい国道沿いの有料道路入り口の少し手前。特に店もなくあるのは地下鉄の駅とコンビニと酒屋。

家の裏は丘。

コンビニで買えないものは、スーパーもないので地下鉄やバスに乗って横浜中心部まで行かないとない。

さて、これは都会と言えるのだろうか…

私は、それはベッドタウンじゃないの?と言いましたが、都会と言い張るので放っておきました 笑

話はここからです。

都会に住むと便利だから…

住んだことない人はそう言います。

実際は、駅は人で溢れ、街も人で溢れ。

自転車止めとけばカゴにゴミ入れられたり盗まれたり倒されたり。

車は止めるとこなくて、パーキングは高く

駅がでかきゃでかいほど、エキチカに住んでても、駅の中で人混みかき分けながらだいぶ歩くし。

夜まで人が絶えないから、明るいしうるさいし、低層に住んでたら自分ちの前知らん人が沢山通る。ちょっとスペースあると勝手に入ってきて隅でタバコ吸うはジュースの缶捨ててくわ

これのどこが便利なのだろう?と思う。

やっぱ住むべきはベッドタウンか田舎ですな。

都会はたまに行くからいいのです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿